さよなら☆魔塔

バトル
スポンサーリンク

20211105-2244_598377130
10月の終わりに魔塔に行き、そして11月に入り最後の魔塔をお見送りしてきました☆

フレさんみんなで行くとわりと楽しいんです、魔塔。

なぜならレベル差関係無くだれとでも遊べるから!

バトルトリニティなんかもそうで、あれはコロシアムの進化版とも言えますよね。

ただどうせならコロシアムもフィールドを変えたり音楽を変えたり、レベル同一で戦うモードがあったり拡張があると楽しくなりそうですけどね!

コンセプトは良かったんですよね!なぜこんな行きたくないコンテンツになってしまったのか・・w

 1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



20211105-2237_598375612
最後の最後はこの4人で行ってきました!!

左からミリカちゃんレムコットンちゃんまのんちゃん

20211105-2244_598377198
ミリカちゃんがくたびれた服と表現していましたがw

この冒険者セットでみんなで遊ぶのはもう最後・・

20211106-2000_598487477
でもこれって冒険者の〇〇ってなってるけど、どうみても革のよろいシリーズなんですよねw
頭だけちがうけど。なんで名前まで変えてあるんだろう~?

これも魔塔七不思議のひとつです!

ミリカ・・パラ
レム・・バト
まのん・・レン
コットン・・旅芸人

自分の好きな職業で登ることにしました☆

20211105-2256_598380269
5階

ここではまだ初期装備が残っていますねw

20211105-2259_598381241
とちゅうとちゅうで撮影会がはじまります☆

最後を噛みしめながら登りましたよ♪

20211105-2303_598382074
10階

パラディンのミリカちゃんが変なカブトかぶってますww

パラディンや戦士と登ったことがないので新鮮です☆

2021110523101100_s
この4人でパラメーターみてもパラよりも守備力が高いバトww
HPもパラと変わりません。

ちなみに私が最後まで持っていたアクセサリーです☆
q1
しゅび力+60!
コロ用にほしい・・

q2

q3

q4

q5

q6
守備力とMPとHPの底上げでかなり楽でしたねっ

これも消えちゃうのかな・・? 見られなくなっちゃうのはさびしいですね><

20211105-2312_598384590
15階

ここまでくれば初期装備はほとんどなくなるはずですが、なぜか上下初期装備のミリカちゃん。カブトだけ悪目立ちしていますっww

20211105-2314_598385000
ボスとも最後のお別れを!

あ、でもソロでも同じボスが出たりするのかな・・?w

2021110523151100_s

mjjmnbj
え、何を出しちゃうの!?

ていうかアイコンがブサ.. ゲフンゲフン

20211105-2317_598386017
魔法使いのコロポカちゃん

かわいいよね♡

hjkhj
これはあるあるだねっ

hjkjk
そっかぁ。途中で転職はしたことないけど、こういうゲームデザインだったのかもですねっ

20211105-2323_598387483

20211105-2328_598388980
レムはつよい上が手に入りましたが、一気にクソダサになりました・・

20211105-2331_598389866
なんかボスの色合いも相まってカラフルで楽しそうな感じです☆

20211105-2340_598392029
ミリカちゃんの肩になんか変なのついてるーー!でパシャリww
(どんな理由?ww

これはやいばのよろいかなぁ~?

20211105-2346_598393580
ほかの職もぜんぜんふつうに戦えることがわかりましたが、あらためてギガスラつよすぎでしょって感じでした!!

20211105-2350_598394389
そしてついに20階のボスへ・・!!

こいつはめっちゃ強かった印象がありますねっ

20211105-2351_598394651
こいつのこのまる~い武器も謎でした・・ハンマーなのかな?

20211105-2358_598396266
そして魔塔制覇!!

写真撮りながらで1時間20分ぐらいかかりました。

やっぱり今考えても時間もかかるコンテンツですよね。

20211105-2358_598396266

20211106-0001_598397003
ミリカちゃんの槍がLv65というめちゃめちゃ強い武器に!!

見た目もつよそう・・

20211106-0002_598397241
ドレアもいいけど魔塔はやっぱり変わっていく防具を楽しむクソダサ選手権がいいですね♡

20211106-0005_598397769
最後まで魔塔を楽しめました!!

これで悔いはありません!!

いまの魔塔は真から偽に移したらどうかという提案がありましたが、それはいいアイディアですよね!

f1
たしかに偽の魔塔は入れなくなっていますし、真の魔塔のこれまでのものが消えて偽で残るというのも辻褄的にもしっくりきます。

f3
扉のデザインとかめっちゃかっこいいですよね・・

これはほんと面白いコンテンツにしかみえない・・(外観は

f2
これはマデサゴーラさんに今一度がんばってもらいたいですねっ

ソロはソロで面白そうだったので早くプレイしたくてたまりません!!

私はVer6アップデートしたらまず最初に新生魔塔に遊びにいきたいです☆

ありがとう魔塔
さようなら魔塔

今日の写真2
20211106-0012_598399117
まのんちゃんとミリカちゃん☆

20211106-0009_598398596
さりーくんとアイラルちゃんも!

ルムハにいるとどんどん人がきます☆

はやくルムハもハウジングしたいなあ♪

もうすぐソウシさんにお願いをする予定となっております!

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました