6対6コロシアム 初心者はこの職業で行こう!

バトル
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

コロシアムの6対6がついに実装されましたね~!

最初は情報量が多すぎてわけわからーん!ってなりましたが、数戦すると慣れてきます。

ワチャワチャ感が大きいので、これまで以上に初心者は行きやすいと思います。

そこで初心者向けにオススメ職業を紹介です!

これは用意しておこう!

これはすぐ負けるのやだーって人向け。そこまでしたくない人はスルーでオッケー!

顔アクセ・・ダークアイ
(魅了対策。死神のピアスなどは試合無効で意味がないぞ)
・・竜のうろこ
指輪・・聖守護者のゆびわ
(完成していればそれで。状態異常を一つ防ぐことができる)

コロでの必須耐性は麻痺・混乱・眠り
ひとまずはこれだけ持っていればかなり優位に戦えるはず。

その他アクセ
属性は敵によって変えますが、6人いるので何から守りたいかの優先を決めましょう!
風雷のいんろう・・旅・スパ
氷闇の月飾り・・賢者
炎光の勾玉・・魔法・魔戦・片手剣職
大地の大竜玉・・困ったときはコレ

盾職の場合は相手をみて、盾ガか呪文耐性を選んで装備します。

料理・・バトステかバランスパスタの★1でも食べておきましょう。安いですし、なんとなく上級者っぽくみえます、笑

初心者オススメ職業はコレ!

ゾンビバト

これが一番カンタンです。できるだけ耐性を詰んで両手剣でひたすら天下無双します。少し遠目からプラズマブレードも有効。

開幕もすることはブレードガードぐらいです。

ソンビバトの役割は特攻してHP削りです。気をつける点は倒さないこと
バトは守備が低いのでポイントホルダーに向いていません。
HPを削ってポイントホルダーに倒させます。

自分はポイントを持たずひたすら死ぬので、相手もバトを倒してもポイントにならないので、非常に邪魔な存在です。

動きとしてはポイント多めの敵を狙うこと。ただ火力があるのでポイントを持ってしまうこともあります。そのときは下がって守ってもらいましょう。

スーパースター

初心者でも使いやすく、勝てるときも多いので、やっていて楽しいと思います!

開幕は扇と盾を装備。風斬りをしてからボディーガード(風切りは他の人がしてくれることが多いです)

ビッグシールドやファランクスをしつつ、様子を見ます。

開幕はキラポン状態のときが多いので、百花繚乱やピンクタイフーンは温存し切れたら畳みかけましょう。百花繚乱は離れた敵に全体攻撃なので、決まると気持ちがいいです!

1回の戦闘で1500Gまでと決まっています。

ボディガード250G
ゴールドシャワー500G


ただプレシャスレインとムチの悶絶全方打ちという強力な全体攻撃が二つあるので、ボディガードだけでも良いでしょう。

技を打ったら扇からムチに持ち替え、弱っている敵を狙ってポイントを稼ぎます。バトとは真逆でボディガードを活かしたポイントホルダーを狙います。

ただそれは初心者では難しいので、オススメな戦い方はポイントホルダーは他に任せてボディガードをはりながら、状態異常攻撃をひたすらやること。

メダパニーマ(混乱)ラリホーマ(眠り)スキャンダル(幻惑)はどれも複数の相手に高確率で有効です。バギムーチョもあるので、敵がかたまっていたら使います。ただし呪文はマホカンタに気をつけましょう。

ポイントを稼いだら逃げることも大事。扇盾に持ち替えてアイギスなどでガードしよう!

文字に起こすと難しそうに見えますが、ボディーガードで守って、扇でピンクタイフーン・百花繚乱を放って、スキャンダルとメダパニーマ・ラリホーマをひたすら撃つことをするだけでもかなり仲間は助かります。

そんな感じでコロが分からない人はぜひ試してみてくださいね!

私も普段のコロシアムはSランクに行ったぐらいなので、間違いなどあるかもしれませんが、初心者でも楽しくいってほしいなと思って記事にしてみました☆

楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

  1. おしべ より:

    おう!レム!!

    元気してっか??

    そろそろティアで逢おう!

    以上!

タイトルとURLをコピーしました