Ver6.1新装備でデルメゼ用僧侶防具を揃えてみた!

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

僧侶必須の神防具!これは買い換え必須!

Ver6.1の新防具は当たりばかりで今回かなり散財しています・・!!

一番倒すのが難しいデルメゼ用を揃えて、そこから買い足す形がベターだと思います。

特に僧侶防具はめちゃめちゃ強いです!!

2世代買い換えはないと思うので、次の強敵ボスも見据えてできるだけ良いモノを揃えました。

私が購入したロードリー一式を価格とともに公開します。
デルメゼ用として購入していますが、ブレス100なので様々なボスに応用が効きます。なのでベースはデルメゼに合わせて良いと思いますね!

デルメゼ用 ロードリー一式

ロードリーコサージュ 3,200,000G
デルメゼの僧侶はHP盛りで。今後の強敵ボスに備えて、一つ理論値で他を錬金石で賄えるようにこれにしました。

ロードリーローブ上 3,859,000G
基礎でブレス+10%がついたおかげブレス100%に到達可能になりました。これはでかい!私はこれを買いましたが、ブレス+30の安いのを買って、+1ずつ合計3あげれば100に到達すると思いますので、ここは安く済ませて良いと思います。盾のブレスダメージと計算して100になるものを買いましょう。私は今後の盾の買い換えも考えて一つ理論値を買いました。

ロードリーローブ下 3,500,000G
デルメゼ用はかいふく魔力になるので、これを購入。理論値が一つ付いているものにして、あとは錬金石で少しずつ上げていく作戦。

バラシュナ用に毒100%も欲しいのでゼルメアがんばらないとですね!

ロードリーグローブ 3,926,900G
腕は呪文速度オンリーです。ここだけは妥協できませんので、準理論値です。

ロードリーブーツ 0G
足はゼルメア産で。これは錬金石を使わないと転びガードが役に立たないものです。マイナスがつかない錬金もあるので、なるべく転び90がそのままついているものと、最低移動速度+3が欲しいです。理想は+6ですね!

ロードリーローブ 総評

撮影:ねむレムの森

前回の僧侶装備が妖炎という攻撃特化の防具でした。今回久しぶりに回復特化の防具が出たことで、2年以上買い換えの必要はないものと思われます。ここはできるだけ良いモノで揃えたが方が良いと思います!

実際これでデルメゼに行ったら、めちゃめちゃ強くて、もう2は負ける気がしません!(負けたけど)それぐらいめっちゃ使える防具です!

ロードリー一式揃えるのにかかった金額は、14,485,900Gでした!

まだちょっと高いので、もう少し待っても良いと思います。1000万Gで揃えられるようになれば御の字ですね!

これを買えばカテドラルは結晶に変えてオッケーです。ただ妖炎は念のため残しておいた方が良いので、まだまだ倉庫は圧迫しそうですね・・

以上、デルメゼ用僧侶防具買い換え記事でした!

楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました