花の国のプリンセス 花の国のプリンス

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

レム主催:花の国のプリンセス
ジェノド主催:花の国のプリンス
のダブルA面という同時開催をした今回のイベント。

なぜこうしたかというと、最初は花の国のプリンセスのみだったのですが、これだと男性キャラは来づらいんじゃないかなって思いました。

なので男性キャラも安心して参加できるようにと、花の国のプリンスを企画しました。

開幕

22時開始前からたくさん集まってくれていて、アプデ直後なのにとってもありがたかったです。

ゴダ神殿側にはジェノドさんのサブが待機。場所の案内をしてくれました!(てかサブのドレアのクオリティが高すぎるww

最初の集合写真

プリンセスサイド

最初の集合写真はプリンセスとプリンスに別れて撮影です。すんごい横に長くなりましたw


プリンスサイド

つづいてプリンス側の写真↓

男女比が女性が多いです・・!

実はこのイベントの裏テーマで春は出会いの季節というのがありました。

そう国をあげての婚活施策なのです。花の国も少子化が進んでいます・・涙

なのに男が少ないだなんて・・!!w

プリンセス ミーツ プリンス

フリータイム


最後の集合写真

人が多すぎるせいか階段が見えなくなり、寝ているひとたちも浮いているように見えていますw

分割しないと撮りきれないほどのたくさんの人たちが来てくれました。

アプデ直後+大きなドレアイベントがいくつもあったのにも関わらず本当にありがとうございます☆

花の国のプリンセス スタッフは レム・アイラル・マシロ・チェリー
花の国のプリンス スタッフは ジェノド・リュウ・フォル・りぶ
でお送りいたしました。

春の訪れを告げる日に花のドレアイベントを開けて良かったです。

お城に帰ろう お散歩イベント

花の国の春を祝うお祭りは幕を閉じ、お城に帰ることに。
ここからゴダ神殿まで歩いて行くイベントです。

PCだとキーボードでマイナスを押すと走らなくなります。これ豆知識ですw

みんなで移動しながら撮る写真はシュールで好きですww
リュウくんの白チャいいですねw お散歩定型をしながら歩くと楽しめます☆

実はサプライズゲストとしてメイアさんをお呼びしておりました。

ですが人が多すぎてメイアタイガーが見えない事態に・・! みんなほとんど気づかずに通り過ぎてしまいましたw

メイアタイガージャディンの園で一番のどう猛な獣・・だったのですが・・w さすが数々の修羅場をくぐった盟友であり大魔王の面々ですねw

メイアタイガーのこの存在感www

メイアタイガーを見られた人は幸運です!イイコトがあるかも!?

メイアさんサプライズゲストありがとうございましたーー!!!

無事王子と王女はお城に到着いたしました☆

アフターパーティー

ここからはアフターパーティーとなります♪


アフターパーティーは0時すぎまでおよび、たくさんの方が残って交流してくれました。

ここまでお写真を貼りながら皆さまのドレアを見ていて、本当に華やかでステキなドレスを纏った方々ばかりで、とってもステキなイベントになったと思います☆

レムルムでも最後に撮影できました♪ みんなお洒落でかわいいルムメン達です☆


ジャディンの闇

ジャディンの園はVer5をクリアしただけでは闇に包まれたままです。

Ver6進めてるから大丈夫だろうと思っていたら、実は真っ暗だった・・なんて人も多かったようです!

これに関しては事前に分かっていたことでフライヤーに注意書きを入れたりツイートでも促していたのですが、それでも行き届かなくてご迷惑をお掛けしてしまったお客様がいるのも事実です。この場所を選んだレムの責任ですので、不快な思いをした方がおりましたら、大変申し訳ございません!

これをキッカケにサブクエをしてジャディンの園に春を取り戻した方もたくさんいらっしゃって、それは意義もあったと感じるところもあります。

これからも楽しいプレイベを開催していきたいと思いますので、またぜひレムイベにお越しくださいませ☆

最後にスタッフをしてくれた皆さま、様々な意見もいただき、色々考えてみんなで作り上げました。

ステキなメンバーに囲まれイベント開催できたこと、とても幸せでした。

スタッフを快諾してくださった皆さま、本当にありがとうございました♡



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました