キラドレ☆ナイスドレア集会を主催しました!レポート

イベント
スポンサーリンク

10月5日(土) キラドレ☆ナイスドレア集会を主催いたしました!

これは1年ぐらいずっと考えていた企画で、ドレア自由の交流会をやりたいな~って思っていました。

でもこれだ!ってアイディアが思いつかないと動かないので、それだけだと似たイベントあるしってことでずっと頭の片隅にありながら時が過ぎていました。

ティアフェスでナイスピンク隊を見たときにインパクトのスゴさに驚き、パレードだけじゃなく、それ以外の時間もカーニバルのようにグランゼドーラ城内を練り歩いたら面白いなあってそのときは思いました。

そして1ヶ月が経ち急に思いついたのが、ナイスドレアというキーワード。

元を正せば、キラドレというツヤめきを使ったドレアイベントを考えたのが最初でした。そこから自分が輝ける一着というふうに変わっていき、ぱしゃ活の終わりにいいねをするのではなく、定型であいさつしようというのを広められたらいいなって思って出来上がったのが、キラドレ☆ナイスドレア集会でした。

パシャ終わった後に一人一人にいいねするのって大変ですよね?

終わったらいいねをするのではなく、定型で「みんなにいいね!」「ナイスドレアです!!」にできたら操作が大変じゃなくなるなあって思ったんです。

こういったことが広まっていったらいいなあって思った実験も兼ねたドレア交流会でした。



~~~~~

そして、当日!

主催は色々と準備に時間がかかって現地入りしたのは21時43分頃

現地に到着した途端画面いっぱいにピンクで埋め尽くされてビックリしましたww(もちろんこんな打ち合わせはありませんw)

こんなウェルカム見たことないよ!!!ww

普通のイベントだと思って来た人がいたら腰抜かしちゃうっっ

たこちんも初めてピンクのセーラーに身を包んでの参戦だそうです!なつりんに言われるまで気づかなかった・・さすが嫁です!細かいところまでよく把握しています☆

そしてしばらくおやすみしていたニキちゃんがなんとキラドレで復帰☆彡

本垢でも写真とともに投稿して頂き、これは私もとっても嬉しかったです♪


この間、私はとても忙しくXに何度も投稿をしていました。

そう、シレンさんとコットンちゃんの配信がスタートしたのでそのURLもツイートしていました。

お二人とも配信頂きありがとうございました☆彡

レムイベは配信大歓迎です♡


それでは最初の集合写真です!!

こんな感じで分割しないと入らないほどのお客様が♡

ニキちゃんのしぐさがたぶん妄想かなにかだと思うんだけど、時々羽ばたきながら飛んでるんですよ!それに二度見してましたw え、こんなしぐさするんだ!って発見でしたね。

こちらが今回のスタッフです!!

ササミちゃん美肌すぎて逆に輝いています!!きゃああああああああああああ!!!!!


主催あいさつはいつもより長めでコンセプトとナイスドレアです!のことを伝えさせて頂きました!

もちろん推奨程度ですので、いいねして頂いても問題ありません☆ それに最初にお写真撮りましょうのときはいいねしますからね☆彡

そしてもう一人の主催ともいえるササミちゃんの挨拶☆彡

ササミちゃんが話すと盛り上がります♪

ではフリーナイスタイムのスタートです!!

いきなり発見したのはプンテちゃん☆ 私このドレアツボで好きなんです♪

最初に出会ったときにこのドレアで全部もっていかれました!


ここはみんな派手! ぱるぷんてしぐさで~♪

こんなに派手がそろっているのに逆に黒猫のインパクトが全部もっていっているのがすごいww


写真撮っていたらギュウギュウに詰め込まれたナイスドレアカーが横切っていきました。

いきなり自由すぎるだろww

轢かれそうになるし声出たわwww


そして真ん中では・・

360°ナイスピンクフレーム

これを見に来た!って人もいっぱいいたことでしょう☆

もはやこの円はDISCO状態!!

ダーヤマさん提供のスクショです!静止画なのにこの1枚で楽しさが伝わってきますね☆


みんな輝いてる☆彡

ナイスピンクにまじってナイスイエローも☆彡

リンス星人たちも参戦してくれました!ンスンスー

ちょこれーとちゃんはNPCと踊ってました☆彡

このドレアすごすぎない!?w こういう覆面レスラーいそうww

魔女ゴシ隊も参戦!! こっちは違う意味でピンクだねっ///

きづいたら真ん中から消えていたナイスピンク隊

どこにいったのかなって思ったら、外周を練り歩くナイスピンクカーニバルがスタートしていました☆彡

この場所は時間帯によって窓がピンクになります。

それがちょうどこのカーニバルの時間でめっちゃエモい1枚が撮れたよ☆彡

きょうこさまも忙しいのに駆けつけてくれました!!やっぱり存在感がスゴい・・!!

定型もみんな出してて賑やかな感じがステキ☆彡

ちょっとまって!かゆみを止めるW作用っていったいなんなのww

どこでつかうの!!w

ツッコミどころ満載で本当に気が抜けません・・

なんで車に乗ってるのに息切れしてるのっww


ニキちゃんはまた羽ばたいてるっww

たくさんの参加者とパシャリ☆彡

さて再びナイスピンク隊を探しにいくと・・・

!!!????


いつのまにかドルボレースに!!?

ナイスCARニバルかな・・( ³ω³ )

写真撮るのむっずwww

こっちはなんかスゴいことにww

モザイクかけられてるううう!!!

ぱんつみせすぎいいい!!

こちらの方は頭の花に合わせて私もドレアを変えて☆ ドレア自由の交流会なので、なんでもおっけ~!


うさぎさんにはうさぎにドレアを合わせて☆彡

こちらは魔女ゴシ! ルムメンのぷりに~ちゃん☆ 魔女ゴシなのに女子力たかいっ

部分にゴールド系入れるの人気なんだね!

そして再び真ん中の円でナイスピンクフレーム!フィーバーー!!!!


あっというまで濃密な1時間が過ぎました・・!ほんと早かった。

閉会の集合写真です☆彡

何回も分割しないといけないぐらいたくさんのお客様☆彡


普通のドレア自由交流会じゃ面白くないって思った結果、こんなイベントになりました☆

「グレートにエンジョイでハッピーなイベント」を裏テーマに参加してくれた人が一瞬でもリアルを忘れて笑ったり楽しい気持ちになってくれたら、このイベント主催した意義があると思います♡

そしてナイスアフタータイム☆彡

パンツずれおちてるww

そういえばプンテちゃんの投稿で

この写真を上げていたんだけど、

ろんるむのるるるちゃんがパンツを脱がしていたのを私は見逃さなかった・・・!!

けろちゃん撮影のこの1枚

きったねえケツ!ってコメントされてたのに笑ったww

キラドレはこういう(?)集会ではありませんので誤解しないでねっww

おい、やめろおおおおwwww

怒輪高のみんなもありがとう~!!

ぱんつちゃんと穿いて・・(/ω\)

なんてザマ峠・・・!!!!


こうしてレム初の試み、ドレア自由の交流イベントが幕を閉じました。

フタを開けてみないとどんなイベントになるのか分かりません。

でもフタを開けてみたら・・・

ヘンタイだらけのイベントになっていたような ・ж・)。

また次があったらみんな来てくれるかなっw

この企画に賛同してくれて様々な協力をしてくれたササミちゃんには本当に感謝しかありません・・!

ササミちゃんのおかげで100%の成功が300%に引き上がったと言っても過言ではありません。

そしてナイスピンク隊の皆さま、全力で今を楽しむ姿に感動すら覚えました。


皆さまのXの投稿も一つ一つ写真を見ながら拝見いたしました。

いいねもたつきがちな私には「ナイスドレアです!」の声掛けで気持ち伝えられるの凄く有難いし素敵ですと言う声もあり、とても嬉しかったです!

少しずつこういった輪が広がっていったらいいな☆彡

そしてこのイベントを体現してくれるステキなフライヤーを製作してくれたはつみちゃん、本当にありがとうございます☆ 本当に素晴らしいデザイン☆彡

主催:ねむレム
スペシャルサンクス:ササミちゃん・ナイスピンク隊
スタッフ:まっつい・アリサ・コットン・たこちん
配信:シレン・コットン




x.com

このイベントのためだけにVer4とVer5を進めていたピスカちゃん☆

なんと当日扉が入れないことに気づいて・・・ww

めっちゃ頑張ってたのに哀しい・・・(メインのスピカちゃんで参加してくれましたっ

次回はピスカちゃんも参戦よ♡



GREATEST OF ALL TIME EVENT





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました