第2回ルミナス 開催しました☆レポート

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



白系統のドレアイベント『ルミナス』を開催いたしました♡

第1回が5月でしたので、4ヶ月振りとなります。

これぐらいのスパンがちょうど良いかなあって思いますね☆

この日はプレイベラッシュ!とりわけドレア集会がとても多く、この前の週はほとんど無かったのになぜか固まりますねw

やはりというか前回よりも参加者の集まりは少ない感じがしました。


しょっぱなから飛行船きたww


しかし22時5分、これだけのお客様が集まってくれました♡

プレイベは規模ではありませんが、ドレアイベントはある程度人がいないと1時間の間が持ちません。

ルミナスのいらして頂いた皆さまには本当に感謝しかありません。


ルミナス開演です☆彡

なぜかこのNPCと一緒に撮影しているはまやさんを発見w

私も混ざってきました☆

お写真貼っていきます♪

ウェディも今回たくさん来て頂けて嬉しかったです☆

いつも来てくれるまるすけさんに似た彼はスタッフのようにずっと立っていましたw

なんか見えた気がするけど気のせい気のせい・・・あっちいこ シロフン

ラメシールとぴんくほっぺを駆使してそばかすっぽく見せているのが上手でしたん!

今回バトルガチ勢の謎のお団子、ウラベさんも来てくれました☆

プクちゃんも来てくれてありがとう☆ ウェ子さんは髪型から帽子からドレア上下まで完璧でかわいい!

楽しくおしゃべりしているなか、なんか浮いてるのが気になる・・・

古フォーリオンはあまりプレイベで使われていないと何人が呟いているのを見ましたが、不思議とあまり使われていないんですよね。

でもここはとってもエモいお写真が撮れるので個人的にオススメの場所。今回プレイベの開催地にできて良かったです☆彡

急に上から降ってきたww

親方~~!! 空から頭が薄い子が~~!!!!

このハゲも来てくれていましたが、ずっと↑に浮いてましたw

こちらの剣士さんはTwitterでステキなお写真をアップされていた方。イベント前でタグでドレアを呟いてくれるのが主催的に一番嬉しいです♡

布系の上下で剣士のドレアになっているのがセンス良いですね☆

ドルボまで完璧!翼の大きさ的に上位の天使ですね!

たくさん集まってのお写真☆

ドルボで空中も使えていい雰囲気に! 飛行船が決め手っww

ポイントカラーもとてもキレイに映るので白系のドレアで集まったときはマストで使いたいフィルターの一つ。私も通常とインスタントとポイントカラーを使い分けて何度もパシャってました!

みんなドレアが上手すぎて・・ルミナスにピッタリなドレアでお越し頂きありがとうございました♡


ドルボに乗ったらでかすぎたww

まだまだ撮り足りませんが、早くも集合写真のお時間に。

23時 他イベントも既に開催されてかぶりまくりんぐの中、閉会の集合写真もこんなに集まってくれました☆

スタッフ一同御礼申し上げます♡

ここからはアフタータイムとなります☆彡

ポイントカラーを使ったとってもエモい写真の数々!!

ここで整形集会でエルおじさんになったときに頭のアクセを非表示にしていたのを思い出しましたw

アフターまで気づかないとは不覚><

てことで頭とサイドリボンを表示に↓

舞い降りた天使☆彡

思わずポイントカラーでも撮影しちゃいました!

う~ん、どっちも捨てがたいほどいいですね・・

23時30分を過ぎ、0時近くに。

残っていた皆さまで最後の1枚☆

お客様を全員お見送りしたら最後にまた天使が舞い降りました☆彡

ラストショットはヴィンテージフィルターで!


皆さまと白いドレア集会でお写真が撮れてとてもハッピーでしたん!

今回は本当にステキな写真ばかり撮れてどれも永久保存としてずっと私のパソコンのバックアップに存在し続けると思います。何十年経っても・・

スタッフはコットン・ユイ・アリサ・アーネ・まっつい・ルルアタック・てぃも でした!

そして毎回レムイベのコンセプトをきちんと体現してくれるフライヤー作成ははつみちゃん!いつもありがとう♡


あとがき

みなさまのたくさんのレポートのおかげでレムイベはよくトレンドに上げて頂けています。

私はただ好きなことを好きなように主催しているに過ぎません。

それを手伝ってくれると手を挙げてくれたレムイベスタッフの皆さま、イメージを体現してくれるフライヤー、そして参加してくださる1人1人のお客様、どれか1つでも欠けてもイベントの成功はありません。参加者1人1人が参加してくれたこと、それが一番の大きな財産です。

皆さまが参加してくれるから、レムは好きなようにイベント主催をすることができます。これが全く集まらなかったら続けていなかったと思います。

今回はこれだけのドレアイベントが開催されている中でたくさんお越し頂き、ひとえに皆さまに支えられて続けることができております。1人1人に感謝御礼を申し上げます☆

今後も楽しいイベントを皆さまといっしょに作っていきたいと思っていますので、これからもレムイベを宜しくお願いします♡


楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング



タイトルとURLをコピーしました