9.21(SAT) 第2回ルミナス開催します☆

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



白系統ドレアイベント『ルミナス』の第2回を開催いたします♡


5月に初開催をしました『ルミナス』白系統のドレアイベントとして開催いたしました。

クリブラさんのホワイトなドレア交流会がフィナーレになり、白系統がまったくなかったので、白を光り輝くと形容した新しいドレアイベントを作ろうと思ったのがキッカケでした。

大先輩のクリブラさんには記念イベントにスペシャルゲストで呼んで頂いたりととても良くして頂きました。その節は本当にありがとうございました☆

このイベントは私が引退しても誰かに引き継いでもらい、白系統のドレアイベントとして続いていけるシステムにしたいなあと考えています。それは他のレムイベも同様です。

リゾートドレアもティファニーカラーもさくらいろ入学式もそうやって私が引き継いできました。それはステキなイベントを消えゆくものにしたくないから。そして私から次の人へバトンを繋いでいきたいと思っています。

私ではクリブラさんに及ぶべくもなく力不足ではありますが、白系統なドレアで交流できる新しい場所として少しずつ認知してもらえたら嬉しいと思っています。


さてルミナスの2回目の開催場所はパドレア邸から古フォーリオンへ。

フィルター:ヴィンテージ

フィルター:ポイントカラー

色んなフィルターでルミナスなお写真が撮れると思います☆

レムイベではレムイベのイベントチームをがあり(ドラクエ内のチームとは異なります)

チームでレムイベを運営しており、フライヤーに名前が無くてもスタッフとして自由に参加してもらっています。定期開催なのでチーム制を敷くことにより、忘れて行けなかった!用事ができた!そういったときは自由に休んでくださいとしています。

人1人を拘束するってスゴいことだと思うんですよ。その日のその時間に合わせて自分を調整しないといけない。おまけにちゃんと覚えていたりスケジュール管理をしないといけない。それって負担なんですよね。私もスタッフを頼まれることはありますが、何個もあると忘れちゃうかもだし、ちょっと引き受けるのが怖いのがあります。

なのでこうすることで、当日急に来なくても、なんなら来ないでログインしてデルメゼやっていてもいいぐらいな緩い感じでスタッフにはいてもらいたいなあって思ってます☆

あまりない方針かもしれませんが、ゲームなのでそれぐらいゆるく忘れちゃってたとしても全然いいよっていうぐらいな体制でいたいと思っています♡ これが単発なら話が変わってきますが、毎月開催しているのでね!

賛否両論あるかもしれませんが、それでもイベントのクオリティは落とさないように主催のレムがコントロールしていますのでそこはご安心ください★


というワケで9月21日 エテーネルキューブですぐ来られる場所での開催となりますので、ぜひ白系統のドレアで遊びにいらしてください☆.。.:*・°




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング



タイトルとURLをコピーしました