『ルミナス』お越し頂きありがとうございました☆ レポート

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



5月18日開催された第1回ルミナス たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました!

始まるまではドキドキしていました。

これまで色々な種類のプレイベを開催してきましたが、どれも定期開催ではない(入学式もふすま芸も水着イベも年1回)なので、人が来てくれるのか、フタを開けてみないと分かりません。

プレイベは人数ではありません、満足度だと思います。ですが、ドレアイベントの場合はある程度参加者がいないと、1時間という時間を持て余してしまい、せっかく参加された方に申し訳ない気持ちになるので、参加者を集めるのも主催の大事な仕事だと思っています。


スタート40分前

21時20分に現地に行くとまだ40分前なのにスタッフがいました! みんなソワソワしてるのは一緒なんだなあって思いましたねw

さすがに40分前ではまだ誰も来ていないなあと思っていると、

清廉なドレアイベントにこの絵面って・・w

これからずっと続いていく予定のルミナス。その記念すべき第1回の最初のお客様、それはもう未来永劫書き換わることはありません。

それがハゲだなんて・・・

このハゲーーーーーーーー!!!!!

でもよくみたらちゃんとドレスコードは守っています。なのでお客様です!!

でも白フンってww

こちらがまともな最初のお客様!!!

30分前に来てくれて感激すぎるうう!!!

そして開始前なのに続々と!!

20分前でこんなにたくさんいらしてくれました☆

なんとお客様のプクちゃんズが一緒にウェルカムしてくれました☆ 白チャもしてくれて本当にありがとう♡

こういうのって本当に嬉しいです♪

・・あれ、なんか寒気が。

ルミナス スタート

22時になり集合写真です★

分割撮影のご協力ありがとうございました☆.。.:*・°

第1回ルミナス開会です♪

スタッフは右からてぃも・コットン・アリサ・レム・ユイ・アーネ。

固定メンバーはこの6人となります☆



それでは私が撮影した写真を貼っていきます★

お洒落で斬新なドレアのお客様☆

花畑の方にいったら偶然撮影していたので混ざりました☆

ウェ子ちゃんといい写真が撮れましたほげえええええあああ!!

今回ウェディもたくさん来てくれて嬉しかったです☆

皆さんの白系統なルミナスドレアを見るのがとても楽しかった☆

よく会う私の推しの人w 軽トラドルボが忘れられません。

後ろの二人のウェディがステキ☆

かわいい系のお話ありがとうございました☆

ずっと座ってるだけだけど、2時間以上いてくれました。いいハゲです☆

ナイトとプリンセス な撮影会。 こういうのもホワイトならではな撮影ですね☆

フレのほにゃにゃん☆ ドレアもつくって来てくれてありがとう♪

白系統なドレアイベントにふさわしい場所ですね☆ 白い花がキレイです。

ここは夜でも人物が明るく写るので好きな場所の一つ。

ペアドレがステキだね☆ リュウさんは白が似合う!

そしてスタッフがもう集合写真?って言われて、はっと気づきました。

奔走していたらあっというま><

閉会時の集合写真です☆

こうして見ると最初から最後までいてくれた方もたくさんいらっしゃいますし、入れ替えもかなり多いと思います。

同日開催イベが多数あり盛り上がりました

同日開催でルイさんの「藤の花が咲く頃に」というステキなドレアイベントが開催されていました☆

ルミナスが全て終わった後にあいさつに伺いました♪

Xを見ますと、両方をはしごされていた方もたくさんいらっしゃいまして、プレイベ界の盛り上がりにとても嬉しく思います☆ プレイベはみんなで盛り上がっていきたいと思っているので、はしごしたいほど行きたいイベントがあることはとても良いことだと思っています。藤の花は私も参加したかった・・!!

アフター

ちょうど空が白んでおりルミナスなお写真が撮れました☆ 飛んでいるプクちゃんがかわいくてベストショット認定です。

とってもステキな写真なのに正面を見るとパンツを見せつけてくるハゲが。

感動を返して。

なぜか崇め始める参加者たち。

これがルミナス教の教祖か(違

頭が光り輝いてルミナスとかやかましいわ!!

突然ちんあなご集会を始めようとするてぃもちゃん。

今までそんな雰囲気まったくなかったのに!?

というワケで即興チンアナゴ集会がww

最近どこでも始まっているような・・・

そういえばチンアナゴ集会と直進行軍をまたやってくださいと参加者に言われました。ちょくちょく言われるのですが、需要あるのかな・・w

アフターは可能な限り来て頂いた参加者の方と撮影をしました☆

スタッフもみんなとっても頑張ってくれていて、満足度の高いイベントになっていたら良いなあって思っています。つまらなかったとか疎外感を感じたとか、そういった意見ももしありましたら、レムのTwitterまでご連絡ください。全員が満足するイベントというのは難しいと思いますが、せっかく足を運んで頂いた参加者がまた参加したいと思えるようなイベントになるように一同頑張ってまいります。

23時30分が過ぎ、最後まで残った方との撮影☆

最後までありがとうございました♪


第1回ルミナスは無事に大成功で終了いたしました!

ルミナスは、『淡い光・光彩・ゆらめき』 白系を基調としたあなただけのルミナスカラーでお越しくださいがコンセプトです。

そして皆さまがレポートをしてくれたおかげでトレンドにも入りました☆ 楽しいと思って呟きたいと思ってくれたことが何より嬉しく、それはその結果だと思っています。

そのイベントコンセプトを分かりやすく体現してくれたフライヤー作成のはつみちゃん、ありがとうございました♪

このイベントは場所を変えたりして定期開催していく予定です。

そして対となる黒系のイベント『ノワール』も企画してまいります。


『ルミナス』と『ノワール』白や黒で気軽に集まれる場所をつくっていきたいと思っています。

そんなイベントもあれば、ふすま芸やピクニック、直進行軍や学園やチンアナゴ集会など、幅の広さがウリです(多分w

今後ともレムイベを宜しくお願いします☆.。.:*・°


楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました