葬送のフリーレンのアニメがスタート☆

ドレア
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング





金曜ロードショー初回2時間放送でついに始まりました、葬送のフリーレン。

まるで1本の映画を観るような感覚。

アニメーションもすっごい作り込まれていて感動しました。

特に勇者ヒンメルの死と鐘が鳴るシーン・・素晴らしい演出でした。



大好きな漫画で何回も読み返してしまうほど好きな漫画。

それが動いていてカラーで見られるなんて・・!

主題歌がヨアソビなのもビックリ!しかもタイトルが「勇者」

じっくり歌詞を見ながら聴き込みたいと思います☆

このアニメは勇者が魔王を倒した50年後、そして勇者ヒンメルの死から20年以上経った世界を描いています。

その設定が勇者と魔王のバトル漫画とは一味違う作風になっています。

魔法使い同士のバトルも見どころの一つ。


ですが、一番グっとくるのは各キャラクターの生き様。

例えばアイゼンの言葉「人間ってのは衰えてからが案外長いもんさ」

とか、若い人だけでなく、老若男女に見てほしい、そんなアニメなんです。

長命種のエルフのフリーレンと短命の人間。

私たちには一生理解できないでしょうエルフの長命としての生き様が、短命の人間の仲間と織り成す話が秀逸です。

そう書くとダイの大冒険のポップを思い出しますが、この物語の主人公はむしろ魔族側(長命という意味では)

なんというか、昔なら流行らなかったと思いますが、今だからこそ刺さるというか今らしい漫画だと思います。

アニメ初回金曜ロードショー2時間なんて聞いたことありませんが、それぐらい気合いも入っているフリーレン。

続きも楽しみにしたいと思います☆


ミミックに喰われるフリーレンが見れたので大満足ですwww

ってこのシーンのぬいぐるみが出ているなんてどんだけ~!!ww





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました