お月見イベントでグラフィック超絶進化を見た!

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

お月見イベント『満月の夜の物語』は完全新作の季節イベント。

やってみた感想はすべてにおいて神イベでした!

この為に作られた専用のフィールド、ストーリーの良さ、報酬の素晴らしさ。三拍子揃ってましたね♪

オフラインをやってオンラインを試しにって入ってきた人にはきっと突き刺さると思います。

私が注目したのはグラフィック!

恐らくVer6から最新のグラフィックになっていますよね。

こういったメルサンディに近い町で見るとその変わりようがよく分かります。

まず遠くがボケています。遠近で異なるグラフィックになっているワケです。


ちなみにメルサンディ村の写真を見てみると↓↓

近くも遠くも変わらずクッキリです。違うゲームかというぐらい進化しているのが比べて分かります。

ぼやけている遠くの家に近づくとクッキリします。

そのグラフィックの書き込み方の違いはポイントカラーで撮影をすると分かります。このように白黒とセピアになっていますね。

メルサンディ村で撮影をすると近くも遠くも白黒です。専門的なことは分かりませんが、遠くをぼかしている光の加減がセピアになるんだと思います。

こうやって撮影してみるとすんごい進化していますね!まだ3DSやWiiUが残っているなかでこれは驚きました。

写真は撮影機能の使いやすさも他ゲームと比べて群を抜いて使いやすいし、ドラクエ10にとって重要なファクターです。

こういうところにドラクエ10の開発の本気度が伝わってきますね☆

今までのすべてのドラクエで一番美麗グラフィックじゃないでしょうか。

こういう季節イベントはできれば常時中に入れるようにして欲しいなあ☆ いつでも撮影したい♪

ストーリーも本当に良くて、、

しっかり過去のストーリーからのスピンオフとして繋がっているし、何よりラストが泣けた;;

途中のバトルもよくできているし、新職業でこれ入れてほしいなってぐらい技も良かった^^

そして何よりもこのバニーちゃん報酬!ここまで用意するなんて神の上ですか!?

その前の必殺技クエの目隠しは絶対伏線でしょww 運営ドスケベすぎます(違

背中は丸出し・・//// バニーのしっぽがあるのも◎

もちろんレムルムはこうなることは分かっていたことで

誰か止





めずらしいおとちゃんのエル子姿☆ おだんごやっぱりかわいい♪

撮影はねむレムの森 (ID:4442-7953)

どなたでもお気軽に撮影や遊びにいらしてくださいね♪

ルーラ登録して施設もご自由にお使いください☆



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました