Ver6.1新装備でデルメゼ用バトまも防具を揃えてみた!

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

今回の新防具で真っ先に揃えるべき防具は僧侶のロードリーとバトまもの聖域。

聖域はバトとまも両方に使えるのでとってもお得!

まずはデルメゼ行く用を揃えて、そこから買い足していくのがオススメです☆

デルメゼ用聖域一式

聖域の額当て 3,200,000G
デルメゼではおびえ必須です。+HPを盛らないといけないので、多少値が張ります。ですがおびえは結構どこでも必要だったりするのではこれはデルメゼ以外でも使えます。

聖域の闘衣上 2,000,000G

デルメゼは指輪は武刃で少しでも攻撃力を上げたいので、からだ上に呪い100とブレスにします。もちろんブレスも重要なので、デルメゼⅡ以降は滅却を切らさないようにする必要があると思います。


聖域の闘衣上 2,680,000G

あらゆるシーンでブレス埋めは使うので、余裕があれば揃えておきたい。ブレス+2が2つ付いているのを買うなら一つ+4を買った方が錬金石での拡張を考えると良いと思ってこちらを購入。

聖域の闘衣下 3,300,000G

幻惑必須なので下は幻惑で。もう一つはできれば混乱60を。魔蝕で混乱になるのを多少防げるのは大きいです。

聖域のこて 950,000G

会心は錬金石を使うので、4.2で。
パープル色は好きじゃないのですが、錬金石を使うと白になるので安心。

聖域のブーツ 0G
足はロードリー同様ゼルメアで。移動速度6%が欲しいところですが、3%でも及第点。転び必須ですが、次のボスで踊りがきそうな気もするので、踊りも出たら取っておこう。

移動速度+3とバトのクイックアーツの合わせでも大分速くなります。私はかなり実感していて、技も避けやすくなったので、クイックアーツはほんと使えますね!

聖域の闘衣 総評

デルメゼ用一式で9,450,000Gでした(+ブレス錬金上 2,680,000G)

聖域は大人気防具だったガナドールの完全上位互換で、これの何が強かったかというと、コマンド間隔-0.5秒と、攻撃時5.0%でチャージ時間-10秒だったんですね。

聖域のセット効果

聖域ではそれをひきついでさらにみかわし率が+3.0%もつきます!

単純に各パラメーターも上昇します。ガナドールと比べて守備力が+48、きようさが+13あがりますので、さらに死ににくく、そして会心がでやすくなると考えれば買い換えない理由がありませんね!

これを着てまもやバトをやるのが本当に楽しいので、ぜひオススメしたいです☆ ガナドールは結晶に変えられるので、倉庫圧迫もないですしね。

以上、デルメゼ用バトまも防具買い換え記事でした!



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

  1. 匿名 より:

    会心率もしかして0.1%も変わらないのでは?

タイトルとURLをコピーしました