みんな忘れてる!?ドラクエTシャツコラボの全容が明らかに!!

情報
スポンサーリンク

005
ドラクエ35周年で発表された、Design Tshirts Store graniph とのコラボレーション。

そのときはTシャツの発表はほとんどなかったのですが、そういえばあれってどうなったっけ・・?

ブログやTwitterで一切話題にならないし・・・

みんなきっと忘れていますよねww

35周年のサイトからグラニフの特設サイトにいったら、Tシャツデザインが普通に発表されていました!!!!



なので早速デザインを見ていきましょう!

005
冒頭の写真に使っていたパルプンテ。

私は好きだけど・・パチモンにありそうなデザイン・・w

ブラックもつくってほしいですね♪

002
ドラクエとグラニフのコラボによるロゴ。

デザインは嫌いじゃないですが、グラニフのロゴというのがちょっと・・

でもこれ、新レーベルって書いてあるってことは、このときのためだけではないってことかな!?

継続的に新デザインが出るならうれしいんですけどね♪

003
ドットイラストのTシャツ

これはいいですね!!めっちゃかわいい☆

でもTシャツ屋なんですから色違い出して欲しいですよね。。

004
ドラクエⅡ Tシャツ

唐突にドラクエⅡがきましたねww

ドラクエ10はないんですかーー!!!

006
メタルスライムTシャツ

これはシンプルでなかなか着やすそうでいいですね!

でもメタルなので普通のシルクスクリーンプリントじゃなくてメタルっぽい加工が欲しかったなあ

007
ロンダルキアのどうくつTシャツ

階段のワンポイントがかわいい!!

バックのダンジョンみるとなぜか渋谷駅のダンジョンを思い出しますww

008
ドットシャツ&靴下

これはドラクエTVでも見ましたが、正直微妙ですね・・

ドットにするならギャルソンのような大きめのドットでブラック地に白とかそこまで大胆でもよかったんじゃないかなあって思いました!

靴下は◎

009
はぐれメタル靴下

今回一番いいと思ったのはTシャツじゃなくて靴下ってどういうこと!?

Tシャツ屋さんじゃないの!??というツッコミはぬきにして、これはかわいい♡

文字をこんなふうに入れるアイディアは良いですね~

010
せかいのはんぶんをやろう靴下

こっちもスゴくいいです・・

せかいのはんぶんだから、片方勇者で片方竜王なんですね!シャレも効いています。
グリーンなのもかわいい!!

これは2足買って同じ柄で穿くのもアリ!!

ここからはキッズTシャツ
011
モンスターポケットTシャツ

様々なモンスターのポケットがあちこちについたTシャツ
お子様がいる方はいいですね~♪

012
ホイミスライムTシャツ

こういうのでいいんですよね!

これを大人用にしてください////

013
スライムぴぴぴTシャツ

いろんなギミックが楽しいTシャツです♪

デザインとしてはかなり酷評してしまいましたww

例えばブラックのボディで背中にブラウンでLUIDA と入ったルイーダの酒場を彷彿とさせるTシャツとか(前面の胸に樽マーク)

20201108185425
ライバルズの美麗グラフィックを使ったアニメイトに売ってそうなTシャツとか、そういうのでいいんですよね!!

どうせシンプルにしたところで町で着るわけじゃなくて部屋着なんですから~

LUIDA Tシャツなら外でも着られますけどね!!

ドラクエブランドはアイディアしだいでTシャツデザインは無限大なので、どんどんこういうコラボやってほしいなーって思います!!

モンハンとかマリオはやっていたのに、どうしてドラクエだけはUTとコラボしなかったのか不思議に思っていましたーーー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました