超ドラゴンクエストXTVを見てのレムの感想!

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



こんちゃあああ!!!

昨日の超ドラゴンクエストXTVは情報盛り沢山でとっても興奮しました!!

以前まではいつも期待してガッカリ、またいつもと一緒だおお・・だったのが、漫画風に言えばテレビにかじりつくほどワクワク感でいっぱいの内容でした☆



やっぱりここにきて安西先生とドラクエ10運営チームは覚醒してると思うの。。

これからのドラクエ10はと~っても期待できるので楽しみに待とうね~!

てことでどんな内容だったのかと感想を書いていきたいとおもいまーす☆

ストーリー

寝ている村が公開されましたね!

イラストも寝ていてかわいいww

寝ている町といえばドラクエ3のノアニール

そういえば最近のコインボスは実はモンスターズ3発売絡みで出したと見ているので、これは今年ドラクエ3発売の伏線では!?

気づいちゃったよ!スゴくない?

ラーラ
ラーラ

ちょっと考察すれば気づくわ!

ドラクエ3ではエルフにゆめみるルビーを返すと目覚めの粉がもらえます。エルフが関わってくるのが楽しみっ


竜術士

技とか公開されましたが、まだエンドで使えるかとか知りたいところは分かりませんでした。

次回に期待かな! しんりゅうのオーロラブレスとか使えたら熱いんだけどね~w メドローアきたし必殺であるかも!?

ステータスもドラゴンになるそうで、重さもドラゴンに。ということはドラゴンで壁役とか新しい遊び方も生まれるかも?

モンスターバトルロード アナザーモード追加

ついに新モードが!!

最初はE・F・Gランクでアプデのときに徐々に追加されていくそうです。

フィールドも一新されるのはいいね!四角だったフィールドも丸くなり広くなりました。

バトルトリニティやコロシアムなどもそうなんだけど、フィールドと音楽がいつも一緒なので、見た目とか変えたフィールドを用意して欲しいなあって思います。音楽も選べたりね!

そしてこの情報はビックリして画面に食いついてしまいました・・!!

モンスターバッジが外に持ち出せる!!!!??

4つ装備できますが、外に持ち出し用のバッジらしいので、格闘場そのままの強さではないです。それでも大幅な進化でこれはまたモンスターで楽しいことが色々できそう!! 神アプデ間違いなし!

異界アスタルジア

新コンテンツの詳細が語られました。

なんとソロコンテンツ!!

過去に仲間になったキャラクターと一緒に旅をするという一瞬王家のパーティー版かなと思いましたが、どうやら異なるみたい。

ノスタルジアを文字っているのあかな? これまで出てきた魅力的なキャラと一緒に旅ができるってコンセプトだけでもう神!!!

ドラクエ11みたいに仲間とキャンプして話すことができるそう(ボイス付)

この画面だけでも熱すぎる・・!!

自分好みのヒューザを育てられる

え、え??

安西先生「そういうコンテンツです」

ええええええええええええええ!!!!!最高すぎん!!!??

ぬいぐるみ握りしめている椿さんがかわいすぎましたww


掴みは完璧ですね! あとはどんなバトルかと報酬などの内容次第で大きく評価が変わりますね。

Ver7だから実現できたっていう話も気になりますね。

予想では報酬は新たなベルトなんじゃないかなあって思います。

キャラクターは随時追加されるそうだし、ずっと遊んでもらえるコンテンツにしないとですもんね。

報酬も含めてこれが一番気になります・・!!!

達人のオーブ ワンタッチふりわけ

これはバトル勢には本当に嬉しい機能!!

それ以外の人は使わないかな?

私もそんなに変えたりしないのですが、あったら便利なので何パターンか登録したいなって思います☆

メタキンボスコイン

これも神アプデ!!

メタキンメダル2枚で錬金釜で作れます。

メタキンメダル1枚で1~2匹(ほとんど1匹)だったのが2匹確定ってことですからね。

メタキン周回でボスメダルをこれにしたらスゴいことになりそう!!

間違い無くフィールド討伐の効率を超えますし、メタキンが経験値効率トップに返り咲くのはドラクエファンとしても嬉しい!!

今からでもメタキンメダルを貯めておこう!

Ver7でレベル解放は絶対あるはずだしね☆

その他

◎町で移動速度1.5倍にアップ!

より遊びやすくなるしストレス軽減になるのでこれは嬉しい!


◎どうぐかばん&そうびぶくろ拡張

これはバージョンアップごとには定番なのかな? ちゃんと今回もあったので嬉しい★

◎新武器くるよー!!

これもVer7の楽しみの一つだね!! 防具も早くきてほしいな~!!

プレイヤー座談会4年ぐらい振りに第2回が開催!!!!

4月って直近ですね☆

私だったら・・

・ライバルズの実装はできないのか?

・ドレア染色4ヵ所にしてほしい

・合体しぐさができるようにしてほしい

・ウォークの防具を全部ショップ売りしてほしい

・ナンバリングの衣装を全部ショップ売りしてほしい(現状カミュのみと少ない)

・豊胸ドレアはなぜ無くなったのか?

・グレースパッツはどうにかならないのか?


・ゴシックフリルは染色可能にできないか?(CEROの関係で無理なら色違いの発売)

もうちょっといっぱい考えたいけど、1分悩んだだけでこれだけ出てきました。

質問したこといっぱいあるな~!!

でも私のような中の下ブロガーは受からないだろうな~w


まとめ

今年一発目のDQXTVは本当に良かった!!!!!

アスタルジアもストーリーも本当にたのしみ!!

デルメゼのバトルも4相手にあれだけ善戦したり、出演者も本当にドラクエ10を楽しんでいる方々ばかりということを改めて思いましたね。

司会の椿さんは場の盛り上げからツッコミからいつも本当に素晴らしい仕事をしているし、ライバルズやタクトなども本気でやっているほどドラクエ大好きな方。よーすぴさんやりっきーみたいな自らボケたり盛り上げられるキャラが開発陣に今いないなか、この方がいてくれるのは本当にありがたいですよね。

ちょっと前までは正直ドラクエ10を友達にオススメしづらいと思っていたのですが、今のドラクエ10は絶対楽しいから!って自信を持ってオススメできます☆

これからもアストルティアで素晴らしい旅をつづけていきたいです♪






楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました