ギスギスは楽しめるのか?

小ネタ
スポンサーリンク

b7b17aeb
最近は野良をすることも増えました。

でも野良ってやっぱり数やっていれば絶対に気分が悪くなることにあたります。

それがほんとうにきついなあって思います。

でも主にソロプレイヤーやフレが少ない人はエンドコンテンツは野良でやるしかないですよね?

この問題はどうやっても解消できなさそうです。。

 



47557
よくあるのは指示をする人。

この手のタイプは大体そこそこ上手いです。

プレイヤースキルは認めます。

でも野良という初対面でこのようにストレートな物言いをする人が多いです。

これはなぜなのでしょうね?

言い方一つで相手の受け取り方・受け入れ方は違うはずです。

でもこういう人は毎回同じようにこういう物言いをしてギスギスしているでしょう。

これはメゼで私がまも、その人は武闘家でした。

確かに私も被ってるなあって思うところはあり、他の武闘家の人と比べてやりにくさを感じていました。

多分お互いポジションを譲らなかったからでしょう。

こんなギスギス会話がありましたが、この後はこの武闘家さんも横にずれるようになり、私もなるべく気を使い、勝つことができました。

ただちょっと返しただけでも「はい?w」と煽ってくるのは、自分の意見が正しいと思っているからですね。なかなか10対0で正しいということはないのですけれども。

この方はインスタ系エル子と書いていましたが、インスタ系エル子こえええって思いましたw

逆にこれはバラシュナⅢに行ったときの一幕
kiljio
私は野良でもなるべく楽しくやりたいと思い、そういうチャットを心がけます。

この方のように誰かを否定するのではなく、なるべく誘導しますとかそういう言葉を使うことで、あ、自分もここを気をつけなきゃ頑張らなきゃって思うようになります。

そういった気持ちの面も戦闘に現れるので大事だと思うんですよね。

楽しい気持ちで戦闘ができれば結果も良かったり、負けても楽しかったから良かったと気分よく終われます。

あえてギスギスさせても自分が闇落ちするだけですし、ストレスもたまるし、よいこと一つもないと思うんですよね。

よって私はギスギスを楽しんでくださいは否定派ですっ キリリ

kjljkk
こういうことを平気で言う人もいるので、
さすがに我慢するのもつらいですね。。

恐らく魔法二人に対して言っているんではなく、左右に分かれることがくそと言いたいと思うのですが、それ以前に言葉が悪いですね。親しい間柄だから遠慮なく言うんでしょうが、私は最低限の礼儀は必要じゃないかなって思います。

野良にいくときはなるべくギスギスしなそうな人を選んだり、募集をするときは「楽しく遊びましょう♪」と入れたりしています。

それでも当たるときは当たるのでメンタルがあまり強くない人は野良はオススメできません。

私もなるべく楽しく遊べるフレさんとやろうと思います。

楽しいのが一番!結果は後からついてくれば良いですよね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました