レムドレ㊱【ゴスバニーウィザード】

レムドレ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



先月発売されたゴスバニーセット

これがもう神ドレアすぎて・・・!!

現在ショップでも発売から3週間経っているにもかかわらず、なんとセット売り(2,310円)が5位に入る人気振り(現在は9位)

これには運営もウハウハでしょう★

もうね、かわいければいくらでもお金出すんですよ!! だから外部デザイナーいっぱい雇って毎月5セットずつ新作出したっていいのよ! 絶対それ以上の利益で返ってきますからね☆


私はとりあえずハットと顔アクセの二つを買いました!

そして作ったのがこちらのドレア。

姿見にかけた時間は2時間

レムはまずはプロットを姿見で作ってから、数日寝かせます。

1日毎に保存している姿見を開いて、部位や色の微調整をしていきます。

そのときの勢いで作るよりも、一度寝かせた方が更に良いアイディアが思いつきやすいのです。

これは結構クリエイターとしてはよくある手法なので、ドレアに詰まる人は試してみてね!

意外にも早かったのが顔アクセの色。

これはほんと偶然でしたが、たまたまアクアマリンを合わせてみたらカチっとハマったというかビビビってきたんです。

絶対この色ありきで作りたい!って思いました。

ドレアにはたまにそのドレアにしかない固有色が存在します。

恐らくこの顔アクセの装飾部分もそうだと思います。

その固有色を活かすのがレムは好きなので、装飾部分はあえて色を変えていません。

今回のドレアは12色使っています。

なかなかの色〇ちがいですねw

上と下と腕はゼルメアでww 防具が出ればいいワケだけど意外と出ないんです・・ この3種類を集めるのにかなり周回しました!

レシピはこんな感じ。

全12色使用

何となくミッドナイトブルーとふかみどりは使いたかったので、それありきで考えた結果こうなりました。

今回のドレアはトーンを抑えているのと同じようなトーンを使っているので12色使ってもそこまでうるさくなっていないと思います。

スチームブーツのバック部分は色が変えられますが、こういうところも悩んだりします。結局むらさきを入れましたが、こういう挿し色も効果的で好きですね。ほとんど見られることも気づかれることもないんですけどねw


私はまんまハロウィンカラーは作らないのですが(11月になったら着られなくなるため)なんとなくハロウィンにもいけるドレアが好きですね☆

ミッドナイトブルーを始め、初めて使った色も多かったので、楽しく作れました☆

スタジオは
うーコロニー
ツルのばえばスタジオ
レインスタジオ


ステキなスタジオお借りしてありがとうございました☆





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


タイトルとURLをコピーしました