天空の城ラピュタ集会を開催しました☆

イベント
スポンサーリンク

8月30日金曜ロードショーの天空の城ラピュタの放送を記念して、放送が終わる23時30分から天空の城ラピュタ集会を開催しました。


30分のクソイベで告知も1週間前だったのですが、共催のきらあさんのおかげでたくさんのムスカ大佐が集まりましたw

場所はウルベア地下帝国。5ヵ所ぐらいロケをしてきらあさんに選んで頂きました。

ここは大きな飛行石があったり、明らかにラピュタを意識していますよね!

ちなみに候補は飛行石が採掘できる町などがありました。

このフィルターがラピュタによくハマります。これはファラザードのフレームですね。

きらあさんがちょうど1年前に開催したムスカ大佐ドレア集会

これを昔たまたまTLで見てめっちゃツボって、行きたかったなあって思っていました。

なので今回ちょうどラピュタの放送があったので、見たいなら主催すればいい!と思って企画した突発イベントでした。

ムスカ大佐は上下一体のスーツをチョコレートに染めて、サングラスをかければ完成なので、敷居が低いのも良いですねw

さすが大佐。

レムはシータのドレアで参戦。

シータがたくさんいますが、パズーが一人もいない問題!!ww


見学自由なのでみんなで集合写真を撮りました!

あ!大人のパズーいたww

親方の奥さんもいますねww

ちっちゃいドーラかわいい!!

にしてもやっぱり圧倒的に人気なのがムスカ大佐。

ジブリでは珍しく最後までクソ野郎な悪人でしたが、ここまで愛されているのが不思議ですねw


早速全員で合わせてやってみます。

バルス!!

目がぁーー!!目がぁぁぁーーーー!!!!

これがやりたかった・・!!ただそれだけでした。

今回夢が叶ってめっちゃうれしい☆

シータはローラ姫の上を使っている人が多いですね。飛行石みたいなネックレスしているので、ちょうどハマりますよねw

私はイルーシャ上がかわいいと思ったのでこちらを採用。

今回一番ツボだったのは巨神兵!!!

このドレアしてきてくれたのは嬉しかったですねw

そして隣りのドーラ、デカすぎない!?

肉弾戦で巨神兵に勝てそう。

ロボット兵ww みんながムスカの白チャを叫んでるなか、一人ちゃんと無言なのもツボりましたww

となりの政府の人もクオリティ高い!

それは紅の豚やろおおお!!!!

この豚野郎~~!!!!!


盗賊団コスいいね!!

プクだけで演劇とかやったら楽しそうww

ここに落とし穴があります。ここも使えそうですね!w

きらあさんのムスカと一緒に落ちてみた。

二人遊び楽しかったwwww

イベント中に主催二人が消えるというこれもクソイベの醍醐味!!ww

さあ30分が経ったので、最後です。

パズーいました!!貴重なパズーwww

バズーとシータでバルス!!!!

こういう遊び方できるのも吹き出しが上に出るドラクエ10だからこそ。

普通のMMOではウィンドウに小さく出るだけですからね。


最後の集合写真です。

将軍のクオリティも高いww

主催はねむレムときらあさんでした☆

そして最後は・・シータとパズーのバルス!!!!

見ろ!!人がゴミのようだ!!

そしてここでまた再開するというねww

盗賊団の純愛♡

シータとパズーの後日譚も気になりますね☆ しあわせになってたらいいなあ♡


きらあさん、今回はこのような提案を快諾頂き、一緒にイベントをしてくださってありがとうございました!!! 夢が叶い腹を抱えて笑いましたww

これがたったの30分のできごと。本当に濃い30分を過ごしました!!


これだけ笑って、これだけ楽しかったのはひとえに参加者の皆様の天才的な数々のラピュタドレアのおかげ。巨大なドーラとか天才すぎるだろおおwww

本当に皆さまのおかげです。集まってくれた一人一人に、そして見学に駆けつけてくれたラピュタファンの皆さまに最大限の感謝を♡



また次回もチャンスがあったらやりたいと思ってます☆



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました