このモアイは何の目的でつくられたんだろう?

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



魔界を飛んでいたら、

急にモンスターが出てきてビックリ!回避しようとしたんだけど、これモンスターじゃなくて岩でした。

こっちがモンスター!

あのソックリな岩はなんだろう? 人工物なのか、モンスターが化石になったのか・・

これは岩!

これも岩だね!!

よくみるとあちこちにこういう顔の石があります。でもこっちはモンスターではないモアイですね。

現実にあるモアイ島のモアイはほとんど同じ方向を向いています。

でもドラクエ10の魔界のモアイはあちこち違う方向を向いています。

鼻輪をつけているモアイもいました。

見た目からツノがあるし耳も尖っているので魔族を象ったものと思われます。

一体誰が何の目的で作ったのか、それが明かされる日はくるのかな!?

そういえばこの土地には大魔王の顔壁があるので、彫り師の一族が作ったものとか?

モンスターそっくりの岩はこれとはまた別のものなのか? 謎は深まるばかり。


ドラクエ10にはこういった謎がたくさんあります。アストルティアの砂漠にも謎の球体が落ちていたり。次の10年ではこういった伏線はどんどん回収していって欲しいなあって思います☆



信号★





楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング



タイトルとURLをコピーしました