さくらいろ入学式☆レポート[前編]

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

4月6日(土)にさくらいろ入学式を開催しました☆

入学式一番乗りはこの生徒さん

いきなりスゴいのきたああw ヤンキーって意外と朝早かったりするよねw

そして恒例の桜の木も登場ww

後ろにいるキレそうの文字がジワります。

用務員さんも・・!! 朝からご苦労様です。

きらあさんのコメントが怖いw


ちょこれーとちゃんはさくらいろ幼稚園のサメ組、きらあさんはスライム組で参加☆

しかしスライムだということがバレて開始前に捕らえられていました・・w

・・こんなに分かりやすいスライムだしね。。

校門前・・・

教員の癖が強い・・・!!!

絶対教師じゃない人も含まれてるよねw

開始前にもかかわらず校門が埋め尽くされました・・!!

そして開会式前の集合写真です。

これだけの人数が集まっており、重くてSWITCHでは白チャもまともに打てない事態に。撮影もシャッターが切れるまで遅くて危なかったです。。

これまで入学式やふすま芸なので住宅に集まるイベントは開催してきましたが、こんなに重くなったのは初めてで、ご不便をお掛けしまして申し訳ありませんでした!!

私も今回はSWITCHだったからかちょっと重すぎて、この後の交流もほぼいいね無しにさせて頂いておりました。いいね返しできずに申し訳ありません。

この日は防衛フェスティバルや大きなイベントがたくさんあったなか、多くの足を運んで頂き本当にありがとうございました☆


それではレクリエーション(フリータイム)スタート☆

まずは恋が実るという伝説の樹の下でぱしゃりぽ☆

みんな制服がちがくてステキですね!


さくらの木は絶好調!まさにシーズンだもんねww

でも用務員さんにさくらの花びらをめっちゃ掃除されてましたww

この用務員ドレア色もステキで目立ってた!!

いいお写真撮れました☆

父兄とともに入学式にきていましたw とっても雰囲気出てるww

スライム組のきらあさんと昨年来れずに今年入学したロジャーちゃん☆

かわいい制服だね♪

・・スライム何個あるんだろうww

そしてこちらのもっさりした女の子、ルーテちゃん。
※うしろのタオルちゃんかわいいw

白チャ定型も田舎ッコ丸出しで完璧でした!!


一番目立ちたくない人のはずなのに、
何気に一番目立ってたよっww


今回は他校の制服グルドレもたくさんいました☆

こちらもたくさんの人数でグルドレ! ブーツの合わせ方がかわいい☆

たくさんの制服グルドレに来て頂きとても嬉しかったです!グルドレで来てくれた皆さま、ありがとう♪

そして奥の噴水前ではちぇりーぴーのアイドルフレームを開催☆

本当は校門の中だったのですが、来賓の方々が占拠しているため(笑) 急きょこちらに移動。結果的に分散にもなったし、ナイス判断でした!

きらあさんめっちゃ楽しんでくれてましたw

後ろにいるもっさり女学生がアイドルをジーッと見てるのが怖いww インパクトあるなあこの姿w

レムもちぇりーぴーの姿で少しだけ参加☆

アイドルフレーム大盛況で、ちぇりーぴーのみんなありがとう♡

そして再び用務員さんに遭遇。風がめっちゃ舞っていて笑ったw ここでこのしぐさを使うのはうまいね☆

女学生がほうきで掃かれてるけどだいじょうぶ!!?

するとド近眼で気づかなかったのか、何の躊躇もなくズカズカ踏んでいく女学生www

偶然撮れたこの写真にめちゃめちゃ笑いましたwwww


剣道部の主将!?もいましたよ!! 竹刀っぽくて上手☆

教員のクセが強すぎない・・・!!?


こっちでは火事が起こってるし、あちこちカオスすぎて・・・ww

普通の制服ドレアイベントのはずなんですが・・なんでこんなカオス祭りみたいになってるのおお!?

レムルムのユグちゃんはヤンキードレアで!!

なんでシャベルもってるんだろう・・・w

ちゃんと制服も作ってくれてた!

結構二段構えの人が多く、このイベントにそこまで熱量を注ぎ込んでくれるのも嬉しかったな~★

たまたま通り過ぎたエル子の女学生かわいい・・・

そしてプレイベ初参加という野良のデルメゼでフレになったほにゃにゃん。

プレイベに初参加ってスゴい勇気がいるし、私も最初通い始めたときは知り合いが一人もいなくて、何もできなくてただ立っているだけなことも多かったから、こうやってドレアしてイベントに来てくれたのは本当に嬉しかったです。

こういう初参加って人にもっと増えて欲しいので、初参加の方が楽しかったって言ってもらえるようなイベント作りを心がけていきたいです。 私が初期の頃は苦い思い出が多かったので、それを反面にして頑張りたいです♡

プレイベに通い初めて3年。こんなにたくさんの知り合いができたことはドラクエ10の財産だと思っています☆

はなっちゃんは昔いた純情っていうチームのチムメンでした。急に解散してしまい、一時離ればなれになったけど、今ではレムルムに所属しているオカッパちゃんです☆

この子もプレイベはほとんどいったことがなく、今回スタッフを買って出てくれました! 分からないことも多かったと思うけど頑張ってくれてありがとう♡

・・・・・・

なんですかね、この来賓の方々は。

運動会なんかで白いテントの下にいる謎の方々ですよね?w 子供心に来賓の方ってなんだろうって思っていましたw


なぜわざわざ私服に着替えて見回りなの??ww

きらあさん、今度はヤンキーに飲み物をとられてましたww

さすがカオス祭り主催者。一番楽しんでましたね☆

カオス祭りは今月あります。私も違法チンアナゴ集会で出ますので、ぜひ遊びに来てね!



時間が経つのは本当にあっというまで、入学式の閉会式となりました。

他のプレイベをはしごしていらっしゃる方もたくさんいまして、寄って頂いた皆さまにも感謝御礼申し上げます。

はしごしたいプレイベがあるっていうことはプレイベ界が盛り上がっているということですので、嬉しいことです☆


皆さまご入学おめでとうございます☆.。.:*・°


駄菓子菓子・・!!

スカートが短い人は3日間停学です!!!

ヤンキー以外ほぼ全員膝上ですので、8割が停学になるという、初日から大丈夫かなこの学園・・・



閉会式の締めのお言葉は教頭先生より。

3時間のスピーチはながすぎいいいい!!!!!!

もちろんかぶせて閉会宣言をいたしました☆

(あ・・!にらにら校長ここにいた!! 人が多すぎて見えなかった・・今回もスピーチお願いしたかったw

フリータイムもっともっと長くとりたかった。全然交流したりなかった。そんな入学式となりました。

かわいい子たちの宝庫、ネタの宝庫で全然飽きませんでしたww

皆さま入学式にお越し頂き、本当にありがとうございました☆



レポート後編では入学式が終わり、校舎内の見学と初日の授業編です☆.。.:*・°







楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング




今日も元気にドカンをキメたら洋蘭背負ってリーゼント♪

タイトルとURLをコピーしました