バトエングランプリ後半戦はこのデッキで勝てる!

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

バトエングランプリ後半戦がスタートしましたねー!

マイデッキバトル

自分で組んだデッキで戦う分、タクティカルピックと違って、勝てるデッキを使えばかなり勝率を上がられます。

私が組んでいるデッキは
若葉の精霊
●ゴーレム
★おおさそり


実際これで8割の確率で1位をとっています。

まず大体の人は●を多く入れる傾向があり、●に対して攻撃するバトエンが多いです。

なので最初に出るモンスターは★の若葉の精霊にしています。

バトエンはいかに殺すかではなく、いかに生き残るかのゲームです。

初手は若葉の精霊で様子をみます。攻撃はあまり得意ではなく、速度も2と遅いですが、HPが高く、ゴーレムより先に動けます。攻撃バリエーションも★特化ではないので、どのバトエンがきてもある程度戦えます。

初手ゴーレムを出してくる人も多いので、★に攻撃が届きにくいゴーレムとは相性が良いです。

あらくれチャッピーなど★に強いバトエンが出てきた場合はゴーレムに切り替えます。ただし、★に強いバトエンが2体場に出ていない場合はゴーレムは温存が良いでしょう。

おおさそりはスピード7とそこそこ速いうえにマヒなどの状態異常が強いです。クライマックスバトルで、ゴーレムなどと対峙したときはおおさそりで体力を削り、こっちのゴーレムを温存する手も打てます。

アイテムは上やくそうとラブチョコにしています。上やくそうはゴーレムに、ラブチョコはクライマックスバトルまで温存して一気に叩く用にしています。

基本は若葉の精霊とゴーレムを駆使して戦い、おおさそりは温存するスタイルです。

勝てないなと思ったらぜひ一度試してみてください!

ただこれなら絶対勝てるというデッキはなく、環境が変われば強いデッキも変わりますので、そこだけご注意を!

★にファイナルブローをした瞬間。これはもう完全に運ですね、笑

マイデッキバトルで偶然フレンドのにらにらさんと対戦したときはビックリしました、笑
このときは数少ない黒星を・・うぐぐ

初手でアサシンエミューに若葉を即死させられたのでどうしようもなかったです。

ゴーレムはほとんどの人が入れています。なのでゴーレムの使い方が勝敗を左右しますね。

他ではそれで勝ってるのかもしれませんが、初手ゴーレムだけは私にとってカモです。

マイデッキバトルはSS報酬にアンドレアルカードがあります。

SSまで目指したい人は多いでしょう。ぜひこのデッキも遊んでみてくださいね!

グッドラック★



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました