#うめねずドレア集会

イベント
スポンサーリンク

20210313-2218_568019739
うめねずドレア集会に行ってきました!

うめねずって色、なんともいえない色でいいですよね。

うめねずは梅鼠(うめねずみ)で紅梅の花の赤みのある薄い鼠色のことだそうですよ!

グレーのことをねずみ色と昔はよく言っていましたが、最近は聞かなくなりましたね。

でもこのねずみ色は江戸後期より色を現すために使われてきた言葉です。

チャックとか背広とかは死語ですが、ねずみ色は今も伝えていきたい言葉の一つですね♪

クリームっぽい色も象牙色なんて言ったりしますよね!



さてそんなウンチクから始まりましたが、うめねずを使った様々なコーディネートは見ていて楽しかったです☆

20210313-2208_568016740

20210313-2210_568017291

20210313-2213_568018488
あゃちゃん

あゃちゃんのドレアは嫉妬するぐらい斬新なアイディアの応酬で唯一無二の存在でした。

20210313-2217_568019546

20210313-2225_568021746
ここは夕焼けと花畑もキレイですね♪

20210313-2231_568023550

20210313-2234_568024649

20210313-2239_568026060

20210313-2242_568026992

20210313-2246_568028075

20210313-2254_568030173
集合写真☆たっくさんのうめねずー!

20210313-2258_568031551
主催とスタッフのみなさん☆

20210313-2307_568034495
きていたりすたぁのみんなでパチリ☆

20210313-2310_568035555
さいごにおとさんが来ていたのでこちらもパチリ☆

色んな人と交流できて私にとってとても良いイベントとなりました。

最近はちょっと落ち込んでいてプレイベには行けていませんが、またちょっとずつプレイベに行きたいなって思っています。

20210313-2315_568036967
人間立ち止まったり休むことも大事だよね。

心のメンテナンスをしっかりしましょう☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました