チームアヴァロン最後のチムイベ☆

チーム
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング


所属していたチーム純情が急に消えてしまったタイミングでちょうどまめたんにオファーされて入ったチームアヴァロン。

どちらも魚男がリーダーのチームなのですが、今度はアヴァロンのまめたんが突然の失踪!! 何も告げずTwitterからも消えてしまいました・・1ヶ月前のできごとです。

ログインしていたら急にチリンチリン 「〇〇がリーダーになりました」みたいな通知が鳴って、どうやらリーダーがキャラデリするとサブリの中で一番古参が自動的にリーダーになるようで、そういう仕組みだったことも初めて知りました。

オンラインゲームやっていればそれは色々あるでしょう。でも急にチームを消したり、急にキャラデリしたり、リーダーとしてそれはやっぱり良くないなあと思います。人間性としての信用も0になってしまいますからね。。

チームに入ったときはすごろくのルムイベがあったり、

罰ゲームで魚子ちゃんのアフロに笑ったり、人数の多いチームではありませんが、じっくり仲を深め合うチームって感じがして、こういうチームは初めてだったのでとっても楽しかったです☆

ハロウィンではステジオでの撮影会もしました☆

まめたんは私が初期の頃から仲良くしてくれていた一人で、突然いなくなるのはやっぱり寂しいですね。。 もう復活もすることは無いとのことだったので、最後に思い出記事を書きました。


昨日は最後のチムイベが行われました。

フルーツバスケット☆ 私もルーム等で何回か企画したのですが、ドラクエ10に合っているゲームで、とても面白いです♪

カンタンに説明すると、真ん中の人がお題を言います。「帽子被っている人!」って言われたら帽子を被っている人は席を立って自分の席以外のイスに座ります。座れなかった人は真ん中でお題を出すというゲームです。

お題が思いつかなければ「フルーツバスケット」と言うと全員が移動しなければなりません。

この寿司のはだかのぐへへほんぽが最下位でしたww

最下位は語尾に~ゲスをつけるという罰ゲームで、ぐへへにはただのご褒美にしかなりませんでした//



フルーツバスケット最後のお題は「チームアヴァロンが大好きな人!!」 このお題は用意されたものではなく本当にたまたま最後に立ったチムメンが出した粋なお題。新参の私でさえ思わずうるっときちゃいました;;


カリスマ性のあるまめたん、そして脇を固めるサブリ陣が本当に理想的なチームでした。

短い間でしたがこのチームに入って皆さんと仲良くなれて良かったです。

一生いようと思っていただけにとても残念ですが、私は友だちの過疎っているチームを立て直しにいこうかなって思ってます☆

チームアヴァロンは休止となり、新しいリーダーのもとチーム名を変えて活動していきます☆

アヴァロンの皆さま、短い間でしたが、ありがとうございました!!

今後も新チームでは何かコラボイベとかできたらいいなとか思っていますので、これからも宜しくお願いします☆






楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました