11月11日はチンアナゴ集会☆これを読めば100倍楽しめる!!

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



ぐへへほんぽという名のチムメンにレムがチンアナゴに似ていると言われたことがキッカケで、あれよあれよとチンアナゴ集会まで開催することに!!

いつもミエナイチカラによってレムの意思とは関係なく動かされております ナンデナノ

でもやると決めたら全力でやり切るのもレム!!なぜかチンアナゴの日が11月11日という日が近いキセキもあってチンアナゴのために生まれたのではないかと錯覚してしまいます・・

実はチンアナゴはドラクエ10とも深く関わりがあり、

2019年8月に水の領界にチンアナゴがいますと明言されています。

でも誰も見たことがないんですよね・・

フォロワー2000人企画で大捜索イベントを開催しましたが、誰も見つけられず・・本当にいるのかなあ。企画倒れになりそうなので、別の企画も考えないと思っているところです。

チンアナゴの日のチンアナゴ集会のために、チンアナゴにふさわしい(?)スタッフを招聘しました!!

日程の詳細

フライヤーイラストデザインはシンクさん。(@FHrGz9eF7ewSCsf
ステキなフライヤーありがとうございました☆

チンアナゴ集会は11月11日夜11時~
場所はオーフィーヌ海底E4 22サーバー
(メガルーラで海底都市ルシュカに飛び外に出てスグ)

誰も来なかったら5分終わろうと思います。

チンアナゴなドレアで来てね!
見学も自由です☆
後述するプランクトンとして参加してもいいかも♪


スタッフ紹介

男塾イベをやることになったり、チンアナゴ集会をやることになったり、ミエナイチカラに踊らされている不遇なエル子。でも本当はキラキラ系エル子!

いまだ水の領界で見つかっていないチンアナゴ。七不思議予想師の第一人者、はまやさんを招聘し、チンアナゴを突き止めようと思っております。

海の生物のプレイベといえば最初に思いつくのがサメ電車。サメ電車とチンアナゴを掛け合わせて科学反応が起こるか!? 今後チンアナゴ電車にも期待??


実はこの方が一番チンアナゴに対して熱意があり、実装当時の2019年8月から約半年間探し続けていたというチンアナゴハンター。今回のイベントに最も適している人材です。


このように全て意味がある4人で構成されたスタッフ陣となっております☆
(主催が一番チンアナゴと関係ないような・・w


ドレアを作ろう!

チンアナゴドレアを作ってみよう!

チンアナゴには色んな種類があり、種類によってニシキアナゴなど名前が違いますが、どんなチンアナゴでもOK!! カラーも自由だよ☆ パジャマをつくる感覚でお気に入りの一着を作りましょう♪

ドレアができたら #DQ10チンアナゴ でツイッターにアップしてみてね☆

当日たくさんのチンアナゴドレアが見られるのを楽しみにしています♪

定型をつくろう!

チンアナゴの鳴き声は「プィープィププィープィ プィプィプィプー!」
実はこの鳴き声、水族館で売っていたチンアナゴ人形の鳴き声らしいの実際とは異なるかも!

ちんあなごの歌があります。

その歌詞を定型にしても良いですね☆

てぃもちゃんがちんあなごの歌を教えてくれましたw

でもこれだと長すぎると改良してきたのがこちら↓

この歌には途中の間奏で下記のような合いの手があるのですが、

ここだけ切り取ると何が何だかww 壊れたのかなこのエル子。

隙あらば差し込んでくるてぃもちゃん

YouTubeの動画がありますので、ちんあなごのうたを聴いてみてくださいね。

意外にもパンク調でビックリしましたw


イベントはひたすら踊りながら定型を放つイベントです。
好きな定型を用意してみてね!


あ、オットセイはお帰りください^^


しぐさは「はじまりの大魔王の舞」が推奨です☆ でもそこも自由に何でもOK!

チンアナゴモンスター!?

ちんあなごと名付けたエンタシスマンを並べるなんてのも楽しいかも!

しかしモンスの名前までチンアナゴとは・・
てぃもちゃんがこんなにチンアナゴ愛がある人だと知りませんでしたw

この集会がいったいどうなってしまうのか、私も想像がつきませんw

配信自由☆

チンアナゴ集会は配信自由です☆


ハッシュタグは #DQ10チンアナゴ

ハッシュタグは#DQ10チンアナゴです☆

チンアナゴ集会はすでに別ゲームで使われていた為こちらのタグとなります!

ぜひ私もみんなの投稿を見たいのでぜひハッシュタグ付きで感想などをつぶやいてね☆



プランクトン集会も同時開催!?

チンアナゴに食べられるプランクトン集会が開催されるそうですww

ガリバーハンドで小さくなってプランクトンになるんだとか!?

見学の方はこちらに参加してもいいかもですね☆

広場のプレイヤーイベント詳細はこちら

2023/11/11 23:00 チンアナゴに食べられるプランクトン集会 - ポリメイトのプレイヤーイベント
ここはオーフィーヌの海にある小さな小さなプランクトンの村。 村の若者が遠くの町の恐ろしい話しを耳にする・・・ 「巨大なチンアナゴの大群が、...


チンアナゴを調べると魅力に引き込まれる!

じゃらんニュースに掲載されているチンアナゴの豆知識。これを読むとチンアナゴを好きになってしまいます☆

・チンアナゴは斑点などによって名前が違う

・魚なのに名前の由来が犬

・すごく小さいけどちゃんとヒレやエラもある

・みんな同じ方向を向いちゃう

・実は体のほとんどが穴の中に入っている

・全身を穴から出して引っ越しすることもある

・実はケンカもする

・ご飯に夢中でチンアナゴ同士で絡まってしまうことがある

・仲間のウンチを間違って食べてしまって焦る

ぜひ気になったら↓のじゃらんニュースを見てみてね!

11月11日はチンアナゴの日!知っているともっと楽しい!チンアナゴの豆知識10 |じゃらんニュース



すみだ水族館で見ることができる

チンアナゴは東京だとスカイツリーにあるすみだ水族館で見ることができます。

たっくさんのチンアナゴがおり、チンアナゴグッズも充実しているそうなので、見に行ってみてもいいかも☆

11月11日は土曜日だし行ってみようかな・・w

あとがき

正直このイベントがどうなるのかは開催するまで分かりませんw

人が来るかも分かりませんが、とりあえずこの5人は確定してるので(勝手に頭数に入ってるメイメイ) この5人しか来なかったら5分間好き放題やって帰りたいと思います。




プランクトンを食べているしぐさ(よびかける)をするてぃもちゃん






楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました