フレンドが消えても誰が消えたか分かる方法があるんです!

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

フレンドは最大200人まで増やせます。

フレンドの数が増えるとその分起こりやすいのがフレンドがリストから消えること。

理由は様々あると思います。

相手のフレンド枠がいっぱいだったから整理した

アカウントを削除した

トラブルに巻き込まれた

闇堕ちして消した


などなど。


フレンドが増えるとリストから減っても誰が減ったか分からない。

それってもやもやしますよね。


しかもフレンドが消えてもなぜか履歴には残らない。


そこでフレンドが消えても分かる方法を伝授します。

これは昔に聞いた方法で、私はまだやっていません。

ですが、最近も1人消えてもやもやするので、やっておけばとちょっと思いました。


そのやり方とは

フレンドリストのメモに50音順の一つ上のフレンドの名前を書く というもの。

試しにスクショ用にこの画面のみメモを入れてみました。


この状態でうえさまがレムとのフレンドを解消したとします。

するとこうなります。

うえさまと書いてあるのに上にいるのはいんざらぎさんです。

これで誰が消えたかすぐに分かるということですね!!



これ考えた人天才ですよね、、

そこまで考え付きませんでした。


フレンドのメモ欄に違う人の名前を書いておくというのはちょっと抵抗がありますが・・

ちなみにログインをしていると一番上に表示されるので、誰もインしていないときに作業や確認するのが良いと思います。

フレンドが消えても履歴に残らないのは仕様かと思いますが、別に載せてくれてもいいのにね~とは思いましたけどねw 

本当に気になる方は試してみても良いと思います。ただし倫理的にどうなのかはここでは議論しないこととします☆



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました