コロシアム!よく分かっていない人はゾンビバトで行こう!

バトル
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

6人VS6人は楽しい!

コロシアムのバトルグランプリが始まりました!

このコンテンツはドラクエ10の中でも異端中の異端。

ほとんどのプレイヤーは無縁かと思います。

しかし6人対6人の特別ルールは4人よりもめっちゃ面白いです!

6人に増えたことで、誰が戦犯かというのもあまりないですね。

チャットも非表示なので、何か言われることもないですし、楽しく遊べると思います。

何をしたらいいか分からない人はバトで!

でもコロシアムって何やったらいいか分からない・・という人にオススメなのがバトです。

バトは防御が弱いのでポイントを持つには不向きです。

ポイントを持つと狙われるので、バトの役割は削り。

黄色か赤まで削ったら、次の敵を攻撃する。

トドメを刺すのは他の人に任せるということです。

これはうまくハマって圧勝したときですが、こんな感じで自分はポイントを持たず味方にポイントを持たせることに注力します。

ポイントを気にすることがないですし、どんどん死んでどんどん凸撃しましょう!

ただし最初だけはいきなり突っ込まずに様子を見て相手が出てくるのを待った方が上手く行きやすかったりします。

これはできすぎなぐらい良かったですね。

回りもバトの役割を分かっていないとなかなかこうはなりません。やっぱり協力というのは不可欠ですね。

ポイントを持ってしまったら?

逆に無双してしまいポイントを持ってしまったら、自陣まで下がってブレードガードをして待機です。

例え1分でも劣勢になったとしても待機。

これが一番勝つ確率が上がります。

CTも溜まってるし技使いたいなあって思うので、つい前に行きたくなってしまいます。

が、初心者が前に行っても結局やられるか相打ちです。そうなるとポイントを相手にあげてしまうことになります。

プラズマブレードなら中距離だし・・なんてやろうとするとやはり魔法や弓で返り討ちに遭います。

もしポイントを持ったらグッとこらえて最後まで生き延びてみてくださいね!

ちなみにこれだけポイントを持って逃げていてもこのように負けることもあります。これはもう仕方ないので切り替えましょう☆

コロシアムはチームで戦い勝ち負けが決するもの。

誰のせいとか自分のせいとかではありません。チームで戦った結果なので、楽しく遊ぶという気持ちで遊んだら良いと思います^^

グランプリ用の報酬もありますし、6人対戦は本当に面白いので、PVPというだけで敬遠していた人にもぜひ遊んでもらいたいですね!

本当は私も戦士やパラの守備錬金でガチガチにカッチカチにしたいのですが、そこまでハマるとお金も時間も大変なので、まだ踏み入れていません、笑


ちなみに通常のコロのSSランクは9割エル子と揶揄されるほど魔窟です。

エル子を使ったおじさんたちの殴り合い・・?

いえいえ、きっとかわいい女の子たちが、ジェレートピケの耳付きパジャマを着て日夜戦っているんですよ☆

なんとたまたまぽり~ちゃんと一緒のチームに!ツメのポーズが蟷螂拳みたいで、ぽり~ちゃんっぽいなあって思って見てました☆



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました