33番地を狙え~~!!

金策
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

みっちゃんからフレチャがきて、33番地が空くかもしれないからナントカと言っていました。

呼ばれて言ってみると、

オルフェア住宅村の33番地にたくさんの人が!??

いったい何をやっているの!?

実はアストルティアには地上げ屋という金策があります。

この地上げとはなんななのかと言うと、住宅って2年ぐらいログアウト状態だと回収されてしまいます。

回収されると一瞬で更地になってしまいます。

その更地になった瞬間を狙って購入するというもの。

今でこそ改良されマイタウンなどはそういったことはありませんが、昔の住宅村は番地が付いているので、2桁台は夢の番地なのです。

ましては今回噂になったのは33番地が空くということ。

33はミッキーマウスの数字ですからね。クラブ33もありますしね!

これは私でもちょっと欲しい!

確かに空くと思われる場所に地上げ屋と思われるサブキャラが立っていました。

こっちには二人立っていますね。争奪戦です。

ほとんどの地上げ屋は金策目的なのでしょう。

でもなんでここが空くと分かったのでしょう?

実はこの土地、ほとんどが一人で所有しています。その内の一つが先日回収されました。

なので同じくログインしていない他キャラの土地も空くのではないかと噂になったようです。

そんな情報知らなかった・・!!!

んで私たちは何をしていたかというと

ただ遊んでいただけでしたw


地上げ屋みっちゃんと言われるほどこの貫禄・・!

青さまの頭から出ているのはカニカマらしいです。

30分ぐらい遊んでみんな帰りました。





~3週間後~

気になったのでどうなっているのか見に行ってきました。

特に変わりはありませんでした。看板のところにずっといた地上げの捨てキャラもいませんでした。

さすがに3週間ずっといたら怖いですもんね。

ここにこんなテレビは無かったような・・

でもここは最初に取り上げられた家なのかな。

水面下でこんな戦いをしているなんて知らなかったので、ドラクエ10ってほんと色々な世界があるんですね~!




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました