嫉妬がゲームを狂わせる?

小ネタ
スポンサーリンク

20201128-1826_553533443
今日はちょっと真面目なことも書こうかなって思いました☆

読み物として読んでもらえたらうれしいなっ

______________________


オンラインゲームのいざこざで大きな要因の一つとなっているのは「嫉妬」ではないかなと思っています。

20201212-0522_555155194
嫉妬というのは、人との比較により生まれる感情です。

人はどうしても誰かと比較しないと生きていけない生き物です。 

比較した結果、相手に負けているところがあったり、相手に対してうらやましいと感じるところがあったりすると、それが妬むという感情になります。

これが嫉妬です。

20201127-0123_553361029 (1)
この嫉妬というのは、基本的には仲の良い人から生まれます。

「私たち毎日仲良く遊んでるのに、今日はあの人と2人で遊んでる」

「いつもこの季節イベント一緒にやってるのに、今回は違う人とやってる・・」

そしてこれは厄介なことに、男女だけで生まれるものではありません。

男同士、女同士でもあります。

20201205-1636_554371761
これが溜まりに溜まると、フレンド全消しや姿を消してしまうことも・・

本人は見たくなさでそう走ってしまう気持ちは分かります。

でもそれをしてしまうと回りからはメンヘラの烙印を押されてしまいます。

本人はそうじゃないと思っていても。。

ではこうならないためにはどうすればよいか?

それは単純な話です。

〇誰かに入れ込まない。

〇相方をつくらない。

〇純粋にゲームを楽しむ。

こういう人って回りにいい影響を与える人なので、人が集まってくるんですよね。

ただし人間ですから、なかなかそういうワケにもいきません。

やっぱり一緒にいて楽しい人や、常に遊んだりする人って出てきますよね?

サッカー選手の長谷部さんの著書が昔ありました。

「心を整える」

嫉妬はマイナスしか生まない。

私はみんなに与える人になろう。

そういう考え方をもっていれば、仲の良い子が他人と遊んでいても、楽しそうな写真をアップしていても、きっとにこやかに見守ることができるでしょう。

結果その子との関係性も常に良好で最も信頼される人になれると思います。

私は冗談で突っ込んだりすることはありますが、基本この心を整えることを念頭に置いています。

そして、エンドコンテンツで負けが込んで空気が重ければ、楽しいことを話しますし、アホなことやときにはえっちなことを言ったりします。きっと回りの人は「ああ、アホの子なんだなあw」って笑っていると思います。

でもそう思わせたなら勝ちですよね、笑

ちょっとした女優になれちゃっていますから//

皆さんにもこういった負の気持ちに支配されたことってありませんか?

一度思い返してみてください。

そして常に頭ハッピーセットで、回りを楽しませる人になれたら最高ですよねっ////

うん、私はバカだからバトルも常に勘だよっ☆

コメント

  1. 歌うたい より:

    まっすぐ生きてると紳士だと言われ
    平等に優しく振る舞うと一定数から知らない場所で期待をされ、知らない場所で幻滅され…
    そして人が離れて行く事に疲れました。
    今では叩いても響かない鐘の如く毎日を過ごすようにしています。
    ドラクエにはMMOにはリアルで手に入らない刺激に乾いた人間が多過ぎるのかと思います。

  2. レム より:

    >>歌うたいさん
    色々とご経験をされた上の深い歌ですね・・
    私はまだそこに到達していませんが、楽しい時期からそうなる時期、もしくはやり尽くして飽きてしまう時期はくるかもしれません。
    ただそのときの瞬間の思い出は確かに存在していたので、私はそれをブログとして記録して、思い出としていつか見返せたらいいなって思っています☆

タイトルとURLをコピーしました