Ver4のストーリーはとてもよかった!

ストーリー
スポンサーリンク

54254524
Ver4のストーリーを終え、いまはVer5を進めています。

Ver3はストーリーは良かったのですが、何度も塔を登らされる過程が、同じことの繰り返しのように感じて、少し苦痛でした。

一転してVer4はドラクエ4のような章立ての物語になっていて、これがどれもとても面白かった!

特にプクリポの話はドラクエとしては飛躍しすぎていてビックリしましたが、
とっても私好みでした♡

4-1
主人公である自分のことをスゴく考えさせられるのがVer4でしたね。。

4-3
たくさんの出会いと別れが凝縮されていて、良いキャラも結構カンタンに死んでしまうので、胸にくるものがありました。

7-2
マスコットのようにかわいいキュルル。

何度も魔法生物に間違えられるのは笑いました。

時の妖精だそうです。

ぬいぐるみほしくなりました・・

4-5
本当に壮大で終始号泣しかありませんでした。。

Ver4に一貫して込められたテーマは「家族愛」じゃないかなあって思いました。

4-2
兄弟の愛、家族の愛、師弟の愛。

そしてそれは不滅であり、永遠なのだと(鬼滅はいっちゃいました//

私はロールプレイングゲームではドラゴンクエストが大好きです☆

モンスターはかわいいし、武器や技はかっこいい。

ドラクエ10では走りながらコマンドを入れられるので、プレイヤースキルが求められて、これがとても面白い。

強くなるためには、あれやらなきゃ、これやらなきゃがたくさんあって、それがすべて繋がっている。

それがとてもよくできているなあといつも感心しています♪

毎日毎日やってもやっても、やることがまったく無くならない・・

hjhjghg
そして自キャラがかわいすぎてつらいです////

会心のドレアができたときの嬉しみがもうスゴいですよね。

自分の分身として本当に愛しています☆

こんな着せ替えやハウジングがかわいくて楽しいドラクエが、そんなに盛り上がっていないと聞き不思議です。

私はきっと年末もずっとドラクエをやっているでしょう♪

グッズとかもいっぱい売っているので少しずつ集めたいなあっておもいました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました