ブログランキングにとらわれると闇落ちする!?

小ネタ
スポンサーリンク

20210909-1326_591396553
世界会議~ティアット~でブログランキングに一時20位以内に入りましたが、いい経験をさせて頂きありがとうございましたー!

ブログはじめた当初は目立つことが嫌いなので、ブログランキングに登録していませんでした。

書いているうちに見てもらえる、反応があるのは嬉しいなと思って登録をしました。

いまは特需もなくなり、ランキングも落ち着いてきました。

※冒頭の写真はただのネタですw
ブログ読者さんは知らないかもしれませんが、レムはドスケベというパワーワードをよく使っていますw

ドスケベっていうブログカテゴリーがあったら毎日トップ10の記事を読み漁りますね//

あまり上に行きすぎると、色々と注目されて叩かれやすくなりそうなので、50位前後が一番落ち着きますww

私はこのブログランキングというものの仕組みは良く分かっていなかったのですが、

週間INのポイント数でランキングが決まります。

週間INって?

例えばいまの私のブログですと週間インは1000

ブログランキングバナーを1回押されるごとに10ポイントはいるので、1000ポイントだと延べ100人に押されたことになります。

延べといったのは、午前0時を過ぎると同じ人でもまたポイントになるので、延べ人数となります。

そのブログの熱烈なファンの人は、1日1回ブログバナーを押しています。

週間INが1000ポイントだと、1日14人がブログバナーを押してくれていることになります。

私のブログの訪問者数が1日300人ぐらいなので、見に来た人の4.6%が押してるということになります。

この4.6%の方には本当に感謝ですね♪

週間OUTって?

週間OUTは人気ブログランキングのサイトから当ブログへアクセスした場合に与えられるポイントです。

週間OUTが多ければ訪問者数は増えているということなので、見てくれる人が増えるという意味では、ブログランキングに登録している意味はあると思います。

※ご指摘がありまして週間アウトの説明を修正しました。他ブロガーさんコメントありがとうございます。


なのでOUT数が多いのにIN数が少ない場合はそのブログのファン率が低いということになります。

逆にOUTが少ない=訪問者数も少ないのに、IN数が高い人は熱烈なファンを多数獲得しているということになります。

こういう人はブログを数日更新しなくてもカンタンには順位は落ちません。

面白い仕組みですね!!!

レムには残念ながら文才もなく、何かに特化したブログでもないので、ファンはほとんどいません・・笑

でも毎日書いて、老後に日記として読み返せたらいいなって思って書いています☆

なので目的は老後のための日記なので、すでに目的は達成しています。

あとはどれだけ長く続けられるかなってところですね!

私はドラクエの世界観が大好きなので、そう簡単にドラクエと縁が切れることはないと思います。願わくばこのままサービス終了まで書いていられたらなあって思っています☆

目的は達成しているとはいえ、順位が上がれば嬉しいし、認めてくれているって思いますからね!これからも面白いと思ったら押してもらえたら嬉しいです♪

なかには身内やフレンドにランキングバナーを押させるということもあるとかないとか。

ランキングのポイントの稼ぎ方は自由だと思いますが、承認欲求が強いのも考えものですねw

そういうことを「お願い」するということは自分の価値を下げることになるので、私はむしろ押さないでって言いますねw 本当に面白い、応援したいって思ったら押して!って思います。

裸の王様にはなりたくないので、私の近しい方々も応援したいって思ったら押して・・
20210830-0245_590283308
もとい推してください////

上の順位の人はスゴいと思うしやっぱりファンがついているだけあってどのブログもクオリティが高いと思います。私じゃそこまでクオリティの高い記事を毎日ずっと書き続けるなんてできません////

なので伸び伸びと書けるこれぐらいの今の順位も気に入っています☆

トップランカーは憧れますけど、上に行きすぎると順位を気にしすぎてしまいそうで。。

これからも自分が楽しく書けることだけ書いていきたいと思います♪

ppp
誰がおじさんだ(そこじゃない

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました