さくらいろ入学式 making!

未分類
スポンサーリンク

image0 (18)
さくらいろ入学式はこの4人とあゃちゃんのフライヤーとのイベントでした☆

 



20210410-2343_572432812
校舎の中は見て頂いたでしょうか?

実はこのように教室になっていました!

当日ジュリアちゃんが改装してくれたのです。

タイムラインで見ると放課後にここでガッコーごっこをしている人が多数いて嬉しかったです☆

001
ジュリアちゃんとてんてんちゃんを合わせると・・という問題。

002
どうやら間違っていたみたい・・!!

003
パンツみせてもらってもいいか先生に聞くと・・

004
教卓をすり抜けてスゴいスピードできたww

先生、忍びの者ですか?

005
怒られてしまいました・・;;

2021041023420200_s
え、初日退学!? はやない?ww

せめてパンツ見せてから退学にして

そんなことどこで覚えたの! と聞かれたので、

006

007
ドラクエ10でえっちなことを覚えたと言ったら、

ジュリアンテ先生に
「そんなゲームやめなさいっ」と言われましたww

大成功で終わった入学式ではありましたが、誤算もありました。

まず

20210412-0909_572729767
IDを入力して飛んでくる場所。

マイタウンの一番下側になりますが、ここに桜の木を重点的に植えました。

撮影スポットになればという想いからです。

しかし最初の集合写真が校舎前だったので、ここに降りてくる人はほとんどいませんでしたw

20210412-0933_572730929
同様につくっておいた撮影スポットも誰も撮りにきませんでしたねww

でもここは唄パフォのステージだったので、終わった後にここで撮影している人がいて良かったですw

20210412-0934_572730979
校舎からすぐ出たところ

20210412-0934_572730989
この辺を重点的に桜の木を置いたりするべきでしたね。

これはやってみて分かったことなので、良い勉強になりました!

特にドレアイベントとなると、人の動きをコントロールするのは不可能です。

なので上手く導線をつくるのが大事だと想いました。

2021041023005500_s
最後の集合写真もD4集合としたのですが、D4エリアが広すぎて中腹に集まるはずが校舎前に集まってしまいました//

スタッフがうまく誘導してくれて事なきを得ましたが、そこもちょっと課題となりましたね。

20210403-1717_570644044
次はないのかと言われるので、もし次をつくるならここからは私の手でつくっていかないといけないですね!

夏ならプール開き。秋なら文化祭として出店したり、そこでようせいのおでんとかラムネ売ったり・・ww ちょっとした面白いこともできそうな気がします。

生徒からのアイディアもお待ちしていますね☆ 思いついたらDMくださいっ

ときメモ
入学式当日にアップしたこの画像。

知らない人のほうが多いと思いますが、元ネタはときめきメモリアルという恋愛ゲームです。

799998
この台詞がなんかスゴいネタとして語り継がれているそうです。

これに打ちひしがれたプレイヤーは多かったとか・・

でも実はこれは否定的ではなく好意の裏返し的な意味合いだったとか!?

女心は難しいですねっww

こういうネタは大好きなので、よくインターネットで掘り下げています///

以上、さくらいろ入学式makingでした!


それではまた・・

この続きがありましたら・・

再びこの校舎でお会いしましょう♪

20210410-2348_572434865

20210412-0909_572729752

20210412-0909_572729767

3dKMuSC6

コメント

タイトルとURLをコピーしました