さくらいろ入学式 ~前編~

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

4月8日 快晴
さくらいろ学園の入学式を執り行いました。

スタッフはレムルムメンバーです。


強制はまったくなく服装も自由だったのですが、これだけの人数が集まってくれて、さくらいろ学園の公式制服まで作ってくれる人が続出!! フタを開けてみたらこんなにいてこれにはビックリしましたね☆ 自主的にしてくれるなんて本当に嬉しかったです。


22時になり既にたっくさんの人が・・!!

広めにスペースを取ったマイタウンが狭く感じるほどに多くの方が訪れてくれました。

この日は集客力の高いプレイベがたっくさん開催されていたので、そんなに来ないだろうと思っていましたが、はしごしてくれた方もいたので終始大盛況でした☆

最初の集合写真です☆

写りきれないので分割撮影させて頂きました!

和服・魔法少女・ヤンキー・園児・セーラー戦士、たっくさんの学園ドレアが見られました☆

集合写真が終わり、レクリエーションのお時間です☆

学園うさぎ小屋によるうさぎフレームを開催!!

うさぎフレームはとっても好評でたくさん並んで頂けました☆


他校の生徒も来ていました!

チームでグルドレしてくれてとっても嬉しかった☆ フレのかのちゃありがとうね!

こっちの制服も可愛いなあ♡ 帽子ありなのがイイですね!

私が所属するチームのメンバーも来てくれました!

チームのみんなも楽しんでくれたみたいだし、こういったイベントを開催することはチームにもルームにもフレンドにも意義があるなあと感じます。

もちろんレムイベは身内イベではなくみんなに楽しんでもらいたいと思って一生懸命企画しています。それでも中々写真に入り込めない人もいると思いますが、ぜひ何度か足を運んで頂けたら嬉しいな☆ レムも時間が許す限り1人でも多くの皆さんと交流がしたいです^^

Twitterで #さくらいろ入学式 で呟いて頂いた皆さまにはお礼回りをさせて頂いております。お写真を撮りましたら、ぜひTwitterに呟いてくださいね☆

それもイベント交流の一環だと思っています。

レムイベは
・プレイベ開催
・ブログで何回かに分けてレポート
・Twitterのハッシュタグまわり

は欠かさずやっております。

プレイベが終わっても、Twitterで交流したり、ブログのレポートを見て振り返ることができたり、プレイベが終わったらハイ終わりではないところがこだわりです☆

今回来れなかった人はぜひ次のレムイベを体験してみてくださいね☆ 全員がイベントの主役です!

撮影をしているカメラマン・・写真部?? が現れたり、想定外のことが起こることもプレイベの楽しさの一つ。みんなで作っているイベントって感じがしますね♪

今回のハウジングを担当してくれたソウシさん。めっちゃ時代錯誤なヤンキーでしたww

ビックリしたのがこのナスフレームww

これも想定外の出来事でしたが、私が気付いて仕掛けるべきだったと思うぐらいこのナスさん達はありがたい存在でした☆

ハウジングのここにナスが陣取っていて、まるでナスの為に用意したかのような空間になっていましたww


圧巻だったのはこの4ナス同時ネオン!!うさぎフレームよりフレームらしい完成度ww


レムのプレイベはどうしてもエル子色が強くなってしまうので、フライヤーも工夫してエル子以外を掲載したりと、脱エル子を掲げました。

種族問わず誰でも楽しんで欲しいという想いです。エル子率は高いですが、今回は他種族の方も今までよりもたくさん来て頂き、そういった活動が身を結んでいたのが嬉しかったですね☆

たくさんのかわいい制服ドレアも見られて眼福でした♡

ベンチも置いてあるので休憩スペースとしても使われていました☆

本当は一つ下の段にあるスワンボードも活用して欲しかったのですが、ここまで降りる人はほとんどいずにそこは残念でしたw

そしてあっと言う間に1時間・・本当に一瞬でした。

最後の集合写真は人もかなり入れ替わっていましたが、それでも分割しないと写らないほど。

たくさんのご来場本当にありがとうございました☆

みなさまご入学おめでとうございます☆

このイベントは二部構成になっており、入学式が終わり校舎の中で最初の授業が行われるという流れのプレイベにしました!

学園らしさが出たかな~って思います♪


次回のブログ記事では校舎編をお伝えしたいと思います♪




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

タイトルとURLをコピーしました