ドラクエ10★3大夏祭りに行ってきた

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

冒頭の三大夏祭りは語弊があるかもしれませんw

一昨日の20日(土)は同じような夏祭り形式のイベントが3つも重なっていました・・!!

スゴいですよね。どれも大きな規模のもので、どれだけの人員と準備に時間がかかったことか・・

DQX冒険者祭り

チムメンがスタッフをしていたのかな!?詳細は良く分かりませんが、全国ドレア大会というものが開催され、夏祭りイベントも22時から開催。パフォーマンス等もやっていました!

ワッショイ茶屋祭り2022

おとちゃんが主催するおとルームのおなじみの夏祭り!

単体ルームで様々な催し物を行うイベントとしては最大規模でしょう。

フレさんや知り合いもたっくさん来ていて夏祭りを楽しんでいましたよ!

ドラクエ10で知り合って恋人になってドラクエ10の夏祭りでデートするとか最高ですね☆

ご飯食べているゲーム(端から見ているだけではルールは分からない、笑

メイアさんも見にいらしてました!

かわいい色のドレアの子がいるなあって思っていたらフレンドさんでした!

楽しい夏祭りをありがとうございました☆


マリア団フリマ

ふらちゃんの夏祭りという認識でしたが、マリア団が主催のようです!


登録者数2万人以上のドラクエ10配信者のトップ、ふらちゃんねるが生配信しているだけあって、とっても盛り上がっていましたね!

それぞれの家にブースがあってイス取りゲームなどもありました!


レムもチャレンジしてみましたが、3回勝ち上がってあと5人のところで、重くて画面が止まってしまい、次の瞬間既に全員座っていましたww

うぐぐぐ・・w

フリマがテーマなので、様々なものが売っていましたね!これ高いんじゃない?っていうお祭り価格のものから、お得なものまで、闇市感覚が楽しかったです!!

ふらちゃんが配信しながら突発的に開催されるミニゲームはふらちゃんのところにみんな集まってきてしまいカオス状態にww

ぎんちゃも隅っこでダイスゲーム開催していました☆ 勝手にやっていいんだw

勢力を拡大し続けるぎんちゃ軍団。

またメイアさんと鉢合わせ☆

同じような動きをしていたみたいw

ふらちゃんは寄付されたものを全部還元していてめっちゃ配っていてエラいなあって思いました!

ふらちゃん、スタッフの皆さん、お疲れさまでしたあ♪



その後

8人鳥に行ったら偶然マッチングしたおりなちゃんとあんみつさん♪

それぞれが別で来ていて3人マッチングする奇跡☆ やっぱり縁がある人ってどこかで繋がってるんだなあって思ったよね♪




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました