神コラボ★ドラクエウォークは全キャラやるべき!

コラボレーション
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ドラクエウォークのコラボがはじまりましたねー!

ウォークの方ではすでにドラクエ10とのコラボがスタートしており、グレイツェルやネルゲルなどのメガモンが出現しています!

ドラクエ10では昨日からウォークコラボがスタート!

異空間と繋がっているというおなじみ、レンドア南にウォークのキングスライムが出現しています!


クエストはスラミチを見つけるというもの。

一斉にルーラ地点から走っているのを見てなんだか昔懐かしな感じがしましたよ!

ちなみにクエを受けずにスラミチのところにくると、

この台詞のみで何も進まないぞ!

スラミチはアストルティアでの半日で移動しちゃうので、30分ぐらい?しかその場にいないので、次に向かったところでどこにいるんだろうって探すのが大変!

時間がくるとルーラか何かで消えるみたいなんだけど、せっかくのウォークコラボだし、次の目的地まで走って行ったら面白いのになあって思いました!

レムは明るい時間にハニーレイクというキレイな場所でスラミチとツーショットが撮れて大満足♪

後ろに光ってるのはなんかのクエみたいで、行ってみたらホカホカストーンを5個もってこいって言われてずっと進んでないやw なんのイベントなんだろうww

このクエは報酬がウォークブーツというだいじなもの扱いのもので、これを持っている状態でキラキラを拾ったり、戦って専用メダルを集めて報酬をもらうというもの。

さすが大型コラボだけあって手が込んでる!

1日1回のリプレイで100メダルもらえるので、それを繰り返せば報酬は4日ぐらいでもらえるかな!?

世界樹装備も気になるけど私はまずはこのスラミチのついてクンをゲットー!

ついてクンはつけない私だけど、これだけだけはもうめっちゃうれしー!!

ぬいぐるみも欲しいぐらいスラミチ大好きです♡

コンパスを振り回すしぐさがめっちゃかわいい♡♡

たまに先端がレロレロレロって小刻みに動き出すのがなんだか・・・///

かわいくて何枚も写真を撮っちゃった★

スラミチに会いに行くというクエでリプレイして同じ所にもう1回いけばスラミチがゲットできるので、これはサブも全員欲しい案件・・!

しぐさのこっちおいでをすると足元にくるよ☆

ねことかいぬはドラクエの世界では別にいらないけど、スラミチだけは別格!!


昨日はずっとスラミチと遊んでたよ~☆.。.:*・°


楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました