ブロガー交流会を開催しました☆

イベント
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

開催したキッカケ

初の試みとしてブロガー交流会を開催いたしました☆

ブロガー同士って一部が繋がっているぐらいで実はあまり繋がっていなかったりします。

考えてみたらブログって個人が書くものであって、ブログ書いている人同士が繋がるってことは無いですよね。

この企画を考えたときに元々はブログを書くぐらい個が強い人たち こういう会を開いても集まるのは難しいかもしれないと思いました。

とりあえず動いてみてもし誰も集まらなかったらダメだったねーでいいかなと、やってみないと分からないので、とにかく動いてみました。

ブロガーといっても何百人もおります。ランキングの方から見ていき、声を掛けていったので、全ての人に声は掛けられませんでした。ですので声を掛けられなかった方々は申し訳ありません。

Twitterで繋がっていない人もDM送れない理由などで招待ができませんでした。

予定があって来られない人、忘れていた人、返事がなかった人、こういう会はNGな人、様々な方がおりました。

結果的に招待した人の多くが参加表明をして頂き、これだけの数が集まってくれました♪


パーティー編成

一列に並んでもらい、4人パーティーを作って行きます。

するとふらちゃんが・・

思いっきり横入りしていましたw

ユーチューバーふらちゃんの自由さが面白いっ

めがねが本体だというめがねっ子ブロガーのゆりかちゃん

ゆりかちゃんといえば こんにちめがねっこ!ですが、そんなパティーンもあったのね!

今回はプレイベではなく招待制のクローズイベントだったのですが、なぜかこんなにギャラリーがww

ラグナさん軍団もwww

こちらは配信があったからですね!ラグナTVで配信して頂きありがとうございます♪

配信を後日少し見ましたが相変わらず面白かったですw
https://www.youtube.com/watch?v=RFTt8YCCvgk

ところでトラシュカにも参加していたあべしんぞうさんは何者!?

交流のお写真


パーティー組みが終わったので22時の開始まで交流タイムです☆


コートニーさんとは初めてお会いできました☆ FFから帰ってきてくれたうえさま!

いい感じで撮ろうとしたら、

よし接写してここだ! パチリ☆

んおおおおおいいい!!!!!www

逆によく撮れたな!こんな写真www

そのあとちゃんと撮れました☆

撮影してるところに入り込んでパシャリ☆

スライムの恰好をしているウェイルさん

するとミリカちゃんが、

かわいい!? ミリカちゃんの独自の感性がおもしろいっw


ホイミソさんラグナさんはドラクエ10のアイコン的存在のブロガーさん。二人ともいつもいらしてくれてありがとうございます☆

女子トーク(?)全開のコートニーちゃん・こまちゅちゃん・てぃもちゃん・ミルクティーちゃん

噂のトラシュカの得点おじラインについて話していましたw

人気急上昇中のじんせおわたちゃん!みっちゃんと一緒に遅れてやってきました。

まだほとんど繋がりがなく、みんなとっても興味津々でしたよ☆



トラシュカへGo!!

今回の交流会はトラシュカです!

進行を重視するためにパーティーは固定。3戦するごとに対戦相手を変えていく方式をとりました。

これが上手く伝えることができずパーティー解散をしてしまうところも出てしまい申し訳ありませんでした(汗

対戦相手を伝えましたが、みんな交流に夢中!これだけのブロガーが集まっていればそれも頷けますよね。

みんなでドラクエ10屈指の神コンテンツ☆トラシュカを楽しみました!

初戦はホイミソさんがゲット!さすがトップブロガー もってる!

生おわたが見られた・・!!

ぎんちゃのネガキャンがヒドいwwww

一人で運営をしながらだったので、他パーティーの進行や遅れてきた人がいないか毎回チェックしていました!

こうみるとブロガーの人気浮き輪はやっぱりドラゴン浮き輪みたいですね!

さすがブロガーだけあってみんな強い・・・!!エアプは一人もいなかったぞ!

ぎんちゃは海に一回落ちてもなおこの点数!バグってないこれ!?

ホイミソさんは初戦以降ばかなしか言っていませんでしたww


やっと1位とれました♡

ここでこにたソさん・オパブンミちゃん・だいちんさんが参戦・・!!!

さらにヒートアップしました★

他のブロガーも書いていましたが、みみほちゃんが強い・・!うちらも勝てませんでした;

結構完璧にとってなんと同率3位が3人!それでも上に二人いると言うレベルの高さ!!


そして終了の23時を迎えようとしてラストトラシュカ、奇跡が起きた・・!

30万点越えが3人!そのうちホイミソさんがなんと34万点!!!!!

本日最高点かな!?

さすが1位ブロガー・・ これが覇王色の覇気か・・・!!!!

集合写真

これが撮りたかった・・・!!

念願が叶った1枚です。

ブロガー同士は仲が悪いなんてたまに言われますが、そんなことはまったくありません!みんな同じゲームが好きが高じて始めたドラクエ10ブログ。この写真が何よりの証明になると思います☆

ふらちゃんは終始走り回っていたり、写真に寝そべって入り込んだり、自由奔放なドワ子がかわいかったな☆

そしてレムの最後のあいさつは・・・

さあまた地獄のブログ執筆日課だぞおおお!

書いて書いて書きまくれええええええ!!!

最後はレムらしく締めましたw

私は閉会した後のこの冷め止まぬ熱気のこの感じが好きです☆

アフター

ミリカちゃんが北斗の拳ブログでおなじみのサウザー閣下を呼んでくれました!

北斗の拳を読んだことがない人もちらほら。私も実はなんとなくは知っていますが、ちゃんと読んだことがありません!

読んだことがない人でも面白いと言わせるのがスゴいなあって思います。

コットンちゃんはなんとサウザー閣下のブログから興味をもって北斗の拳を読んだのだとか!? それスゴい影響力じゃない!!?

何にも知識がないコットンちゃん、読んだ感想を聞いてみると、

的を得ているwwww


そんな閣下を迎えてアフタートラシュカへ!

急にアフタートラシュカだったので浮き輪を忘れたww

まのんちゃんも、そして来たばかりの閣下も付け忘れww

散々な結果に・・そして閣下は最下位w

なんも惜しくないです閣下ーー!!

今回の反省を踏まえ、次はちゃんと浮き輪を・・

!???

閣下の浮き輪でかくないですかーーー!??

サウザー閣下の必ず7位がめっちゃ面白かったww

やっぱりもってる人は違うな~

トラシュカは心が荒むので気をつけよう!w

サウザー閣下を囲んだアフタートラシュカ。閣下ありがとうございました☆

参加者リスト

今回参加して頂いた一覧リストです(もし入っていないなどありましたら教えてください!
あいうえお順となっております。

あんり樣「お気楽ごくらく」
https://okiraku.exp.jp/

ウェイル樣「アストルティアリサーチ」
https://veiludedqx.com/

うえさま「うえさまの言うことを聞きなさい!」
https://ueda319.hatenablog.com/

おと樣「花よりおと団子」
https://otooto0808.hatenadiary.com/

おとこ樣「乙木音子 DQ10」
http://otome10.livedoor.blog/

オパブンミ樣「ドラクエ10でワチャゴナイト!」
http://oppa-dqx.blog.jp/

カスミ樣「カスミ心理学研究所」
https://kasumi-dqx.com/

カメキ~チ樣「職質系👨‍✈️ガチ勢🐢キ~チの冒険🐢」
https://kamesan-3104.hatenablog.com/

ぎんちゃ樣「ぎんちゃにっき」
http://gincha-kyahooo.blog.jp/

コートニー樣「GameKotori」
http://gamekotori.com/

コットン樣「徒然なるままに」
https://ctndqx.blog.fc2.com/

こにたソ樣「こにのたソがれドラクエ日記」
http://blog.livedoor.jp/konikomi57/

こまちゅ樣「ドラクエ10ドレスアップちゅ」
http://dqxdoreachu.blog.fc2.com/

サウザー樣「北斗の拳 ドラクエ味」
http://dqaji.blog.jp/

じんせおわた樣「じんせおわたDQ10終活ブログ」
https://www.jinseowatadq10.com/

だいちん樣「ドラクエ10をサービス終了までプレイしたプクリポのお話」
https://dqx-pukuripodaichinn.blog.jp/

タオル樣「タオルのハッスル日記」
https://taorux.hatenablog.com/

ドンパッチ樣「すたじおあすぴれーしょん」
http://studio-aspiration.com/

てぃも樣「てぃも忘備録」
https://timomemo10.blogspot.com/

テンコ樣「DQ10テンコのぱふぱふ遊戯」
https://tencos-dqx.hatenablog.com/

ファナ樣「ファナのまったりドラクエ日記」
http://fanatic008indq10.blog.fc2.com/

ふらちゃん樣「ふらチャンネル」
https://hurayoutube.hatenablog.com/

ホイミソ樣「ホイミソ堂」
https://hoimiso.xsrv.jp/

ぽりー樣「ドラクエ10でドゥウェッサー」
http://blog.livedoor.jp/dowessa-dq10/

まのん樣「まのんはもっとおしゃれがしたい!」
http://manon-dqx.com/

みっちゃん樣「みっちゃん先生のスライム狩り」
https://mii-dq10.info/

みみっくほし樣「みみっくほしさんいますか!?」
https://mimichoshi.com/blog/

みやまり樣「みやまりのドラクエ10 オシャレ活動」
https://miyadoredqx.hatenablog.com/

みゆてつ樣「神様のブログ」
https://www.miyu.blog/

ミリカ樣「ミリカの想い出」
https://www.mirikablog.com/

ミルクティー樣「ミルクでミルクティ」
https://www.milkdq10.com/

ゆりか樣「ドラクエ10 百合の花香る」
https://twitter.com/yurika_10dq

ラグナ樣「ドラクエ10 ラグナのブログ」
https://dq10ragu.com/

ルーテ樣「とあるエルフのアストルティア冒険記」
https://www.miyu.blog/

ロビン樣「ロビンさんはガチらない。」
https://mrovindqx.hatenadiary.jp/

ブログを始めよう!

DQ10テンコのぱふぱふ遊戯より

テンコちゃんはこういう会あるんだけどって話をしてブログやらない?って話から本当に開設することに! テンコちゃんはもともとブログの素養がある方だったのでむしろ今までやっていなかったことが不思議なくらい。

ぜひ新星テンコちゃんを応援してあげてねっ

ブログは自分の思い出を綴る場としてTwitterより長く書けるだけで同じSNSです。誰でも簡単に開設できるので、ぜひ興味がある方はブログやってみてくださいね!私はワードプレスを使っていますが、個人的にはライブドアブログがオススメです。


また何か大勢で遊びやすいコンテンツがあったら開きたいなと思っています☆

また一つ思い描いていたことが実現できました☆.。.:*・°

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました♪




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました