次の職業はガーディアン? ゴッドハンド?

情報
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

昨日のドラクエ夏祭りでVer6.4で実装される新職業について語られていました。



それによると6文字ということみたいですが・・

じゃあやっぱりゴッドハンドじゃん!!!

ってみんな思ったのにどうやら違うらしい・・?

パッケージのエックスくんが新職業!

パッケージのこのエックスくん

これがドラクエ10の新職業のイメージということまでは分かっていました。

これを見ても鎧職・・ゴッドハンドだと思われていました。

レムルムでも色々と議論がされていましたが、

ん?ガーディアン??

Twitterでも考察される新職業

Twitterで星ドラの画像とともに上げている人もいました。

星ドラって職業めっちゃ多いので、6文字から探すと鎧職だとこれに。

これっぽいかも!?

ガーディアンとは

星ドラのガーディアンの特徴はパラディンと同じで高いHPと防御力。

職業スキルはにおうだち。ダメージを60%減し全員のダメージを肩代わりします。

そしてガーディアンネビュラという技があり、イオ属性の攻撃+仲間全員の守備力を20%上げる

ミラクルネビュラ・・イオ属性攻撃+自身の回復

などの技があります。この辺はドラクエ10でもそのままいけそうな技ですよね。

マスタークラスとは?

ドラクエ10初のマスタークラス!

ただオンラインの性質上、基本職と上級職の分類はできないと思います。

この職になるにはとある人たちのところにいく。

とある人たち。スキルマスターたち?

そして初めてのマスタークラスで、今後も追加されていくそうです。

スキルマスターから覚えるクラスということでしょうか。そういう意味なら横並びの職業ではあるけど、スキルマスターから覚えられる特別な職業という意味なだけ。ということなのかもしれません。

みんながゴッドハンド?って突っ込むなか、安西先生は「たぶんちがう」と言いました。

この言い方だとゴッドハンドの可能性はまだ残っていそうです。

いま公開できないからこういう言い方で逃げるしかないですもんね!

以前天に関係する職業みたいなことを言っていたので、ゴッドハンド(神の手)、ガーディアン(守護神)この辺はやはりありそうです。天使マスターとか天使の警護兵とか・・なんか分からないですけど、オリジナルの可能性もありますね。道具使いとかは10のオリジナル職業ですもんね!

こうやって色々と考察が出るのは良いことですよね!

新職業ほんとうに楽しみ!!

次の記事で書きますが馬車ドルボ開発中とのこと!

これと同じデザインっぽいです。かなりでかいですよね!これに乗って走れるなんて胸熱・・!

みっちゃんとミリカちゃんと幻想画へ!

モッチさんも合流!


戦うのかと思ったらトーマさんがいるだけで肩すかしww 一人でしかこれないしパーティの意味よw

戦えない憂さ晴らしに鳥にいきましたとさ!w



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました