ブログは特化型が順位が上がりやすい?

小ネタ
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



ブログ文化はドラクエ10ならではのガラパゴス文化です。

他のゲームでもブログはありますが、ここまでブログランキングが盛り上がっているのは見たことがありません。

ブログランキングはファン投票制なので面白いブログが上がるとは限りませんが、それでも凝っていたり、何か光るモノがあるブログが上位に上がってくる傾向があります。

そのなかでも一番やりやすい形は何かの特化型だと思います。



フレさんのブログをちょっと見てみると、

フレンドの特化型ブログ

ミリカの想い出

ドラクエでNo.1エロブロガー
とにかくエロい。
女の子でなんでこんなにエロいんだろうと思うほどエロい写真にセンスがありすぎる。
その類い希なるエロセンスによって上位に
意外と押しに弱くチョロイといううわさも。

ドラクエ10好きのミルクでミルクティ

金策中心のブログ。
金策という特化ブログが分かりやすくファンも多い。

まのんはもっとおしゃれがしたい!

筆者は古参だが、まのんという幼女キャラを使ってストーリーを進めていく過程が人気。
非常に凝っていて読み応えがあるが、ブログの更新には1記事に数時間かかってしまうのが難点。

カスミ心理学研究所

ドラクエと心理学というブログは過去にもいくつかあったが、更新頻度高いブログは現在このブログのみ。心理学と言う特化したデザインが伝わりやすく、早期に上位に上がってきたブログ。


~~~~
特に良く遊ぶブロガーのフレンドさんを例にしましたが、こうみるとやっぱり上位に来るブログは特化型であることが分かります。あとえっちな記事はアクセスが伸びる傾向があります。



私は何かに特化しているワケでもなく、ただ好きなことを書いてるだけですが、それで見てくれる人も増えてきているのは本当にありがたいです☆

ただ私もリアルお仕事が忙しいので、ちょっと今後どうしようかなって考えるときもあります。



私はブログを書くのが大好きなので、できれば続けたいんですけどね☆


楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました