エンドコンテンツの聖守護者の指輪を合成してみた!

検証
スポンサーリンク

20220106-2352_606583387
聖守護者のボスを倒すと手に入る〇水晶の羽根で交換ができる聖守護者の指輪。

例えば破呪の指輪では呪い80%ガードまでしかできませんが、聖守護者の指輪を呪い埋めにすれば呪いガード90%になります。

達人のオーブを使えば実質指輪だけで100%が達成できます!

デルメゼでは聖守護者の指輪で呪い埋めはとっても欲しいアイテムです!

大分貯まっていたので早速合成にチャレンジしてみました! 

冒頭の写真を撮りにいったらちょうどの場所にえっちな本を読んでる人がいましたw

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



2022010213523800_s
羽根10個で一つ作れます。

10個集めるのも本来なら大変ですよね・・

料理のお金も破魔石代もかかるわけですしね。

2022010213530300_s
羽根は結構貯まっていました!

デルメゼとバラシュナばかりいっているので偏りが分かりやすいですね、笑

2022010213540100_s
封印!

2022010213543700_s
3つ合成した結果

結構色々つくので、目当てのものを全て揃えるのは難しそうですね・・

そして行き来する旅がはじまりました

呪いガード30%!

眠りガード30%!

どくガード30%!

眠りガード20%!

・・ん? 20%もつくのかww

封印ガード30%!

呪いガード30%!
やった!2つ目!!

これはすぐ完成かと思いきや

眠りガード30%!

2022010214584100_s
10個でリーチ!

いやでもかかりすぎでしょ・・貴重な羽根が;;

ここからが地獄の始まりだった・・

マヒガード30%!

即死ガード30%!

マヒガード30%!

マヒガード30%!

マヒ多すぎぃぃ!!

ここまでで眠りとマヒなら理論値できてましたよ!!

どくガード30%!

眠りガード30%!

マヒガード20%!

幻惑ガード30%!

マヒガード30%!

2022010215181800_s
ラッキー合成がたまにでるのはとっても助かります・・!

2022010215135300_s
リーチのまま合成数は17に!

もうこのとき半分涙目でした・・;;

どんだけ頑張って貯めたんだと思ってるんだぁぁ!!

幻惑ガード30%!

マヒガード30%!

眠りガード30%!

マヒガード30%!

混乱ガード20%!

マヒガード20%!

20%連続できたよおいいい!!

そしてここで・・ついに・・なんと・・!!!!!!!!

2022010215205100_s
あ・・!

2022010215205300_s
キタァァァァアア!!

っhthgt

grっっっg
こ、こんなにあったのね・・

ただ20%が出るのは低いですね。
体感の確率は15%ぐらいなのかなと。

2022010215212900_s
ついに私はやり遂げたんだ・・・

結果は・・!!

2022010215215000_s
呪いガード理論値をつくるまでに24個
しかも会心で。

30までいかなくてよかったけど、でもこれって

運悪すぎじゃない?

ということで聖守護者の指輪を実際合成した記事でした~~!!

今後合成しようと思っている人の参考になればと思います☆

今日の写真
20220106-0033_606486955
ナスガルドも忘れずにね!

報酬うまうまだよ~!

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました