賛否両論!今回のドラクエTVについて

情報
スポンサーリンク

20211228-2312_604986551
今回のドラクエTVは情報がめちゃめちゃ出ていてとても見応えがありました!!

ただそのなかでやっぱり賛否出ていたのは

そう、葉っぱしずく問題!!

バトル勢としては組んで遊んでも負けることが多くなり、心が荒んできてしまいます。

本当にゲームでストレスを感じています。

今回はこの問題とその他の情報とを踏まえて私の考えを書きたいと思います!

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング
 



994ffe8c0d86d965927412a17d9
色んなデータを出して葉っぱとしずくの発動時間の結論としてはこのまま!となりました。

でもそれは数字であって、プレイヤーの気持ちじゃないと思うんですよね。

勝率のデータは出してもナーフ前とナーフ後の戦闘回数は出さない。

これは都合が悪いから出していないんです。

戦闘回数は絶対に下がっていると思います。ライト層で頑張ってる人達がみんなやらなくなってしまっているんですから。

ただ今後の戦闘に影響していくためという運営の言っていることは正しいと思います。

それであればせめて1秒ずつでも縮めてほしかった。

そこがちょうど良い落としどころだと思うんですよね。

20211228-0001_604844939
戦闘がほんとうにつらいんです。

それは目にみえない、数字じゃ見えないところですよ。

エアプーといわれても本当に仕方がない。

前のDだったら絶対にこんなことはしなかったのではないでしょうか。

それ以外は高評価

ただそれ以外はかなり良かったと思います。

パニガルム以前、パニガルム以後という言葉ができそうなほど、このゲームだめだよ・・という全体的な悲壮感が解消され、みんな楽しく遊んでるようにみえます(あくまで主観ですw

12人パーティー、戦って楽しいほどよいボスバランス、自キャラが強くなる報酬。
みんな大満足で遊んでいますよね~!

そしてじげんりゅう・エルギオスが出てくるサプライズ・・!!
神曲を聴きながらの戦闘。ドラクエファンを満足させました!!

エルギオスは今後のストーリー展開でもふくみがあったので、出てくるのかもしれません。

それもワクワクしますね♪

そしてクリスマスプレゼントに最新のアクセが配られ、HPがいきなり10アップ!

20211228-2321_604990125
クリスマスの報酬ニットは超かわいい☆

万魔はなんであんなに絞ったんだろうっていうぐらい他で大盤振る舞いです。

これはもしかしたら葉っぱナーフをした分相対的にプレイヤーを強くしても問題無いという考えなのかもしれません。

それであってもただステータスをだけを強くするのはいつものことで、例えばパラディンをHPリンクなしで耐えられる調整をするとか、バトルマスターを本当に攻撃特化の職にするとか、専門職特化型にするように考えて欲しいとは思いますね!

gga
コロシアムは初の6対6の実装!

トリニティも調整されていて遊びやすくて面白いし、

プチマイタウンも実装予定。

新しいことをどんどん取り入れていて本当に復権あるんじゃないかなって思います。

開発リソースよくあるなってぐらいめっちゃ頑張ってますよね!? そこは評価してほしいなって思います☆

しかも10周年に向けて破戒編のような長編ストーリーも同時に作っていたり、オフラインイベントも企画していたり、もしかしたら人員増やしているかもですよね!?

いいことです。FFだってあんなに増えてるんですから、ドラクエ10だってね!!

F8qwUASo
この前テレビでやっていたテレビゲーム総選挙でドラクエ10がFF14を抑えて44位にランクインですからぁぁ☆

20年30年続けていきたいという青山さんの言葉も再度聞けましたし、私は最後まで続けていきたいと思います♡

kljkj
ドラクエTVの放送でこれだけのツイートがされてトレンドに上がったのも今までとやっぱり変わってきたって印象があります。

20211228-2110_604947274
世界初!?ゲーム内で生配信が見られるのもスゴいことですよね。

色々と応用がききそうでこれからが楽しみな技術です。

10周年が楽しみすぎます♡

もちろんサプライズはライバルズ実装ですよね!(え、違う?w

がんばれドラクエ10!!!!

今日の写真
20211228-2215_604967649
えもえもちゃんが本日誕生日☆

忙しくてインができないので、ニコちゃんがサポを使って撮影会を開いてくれました♪

えもえもちゃん、お誕生日おめでとう♪

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました