クリスマスは何するの?

小ネタ
スポンサーリンク

20211221-0231_603978126
失礼します🐾

もういくつねると クリスマスですね!

クリスマスはちょうど土曜日です。

皆さんは何をして過ごしますか?

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



20211221-0228_603977988
なんと非表示でインするというフレさんがいました。

20211221-0239_603978611
クリスマスにインするのは恥ずかしいとのこと。 

でも気持ちは分かります。

毎年ケンタッキー食べてスーパーのケーキ食べてお酒のみながらドラクエにインする

でもそれも考えようによっては幸せな人生です。

あったかい家で好きなモノを食べて好きなゲームをやっているんですからね。

一人は不幸なのか?

20211221-0243_603978811
そんなことはないと思います。

家庭があることで肩身の狭い思いをしている人もいます。

この前お賽銭を盗んで捕まった方がいましたが、その方は奥さんに1円のお小遣いももらっていなかったそうです。

しかも10年以上です。

この方は警察官。

警察官になるって大変なことって聞きます。

それなのに10年以上自販機さえ使えない・・

200円を盗んで捕まるなんて・・。それなら少しでもお金を与えておけばこんなことにはならなかったですよね。

逆にDVで悩まされている奥さんもいます。

好きになっていっしょになるまでになったのでなんでこうなってしまうのでしょう。

20211218-0357_603533419
よきパートナーと巡り会えれば良いと思いますが、婚活とかして無理してつくるものでもないと私は思います。

20211221-0228_603978022
せめてゲームのなかだけでも楽しいキャラを演じましょう♪

ゲームだから人を人と思わない言動や思ったことをストレートに言っていたら、きっと画面の向こうではこんな顔してゲームをやっているかもしれないですよ?

20211221-0239_603978604
本当の私は人見知りで輪に入るのが苦手で子どもの頃は人の目すら見られないようなそんな人間でした。

20211221-0238_603978548
何にも持っていない私ですが、唯一他人を思いやる心がありました。

20211220-2204_603934093
この唯一のスキルのおかげでたっくさんの仲間ができました!

ゲームの中のわたしはちょっとえっちな陽キャを演じています。
ゲームなんだから自分の理想のキャラクターを演じればいいのです。

20211216-0016_603258195
クリスマスだってカウントダウンだってインができるならドラクエで楽しく遊べばいいと思います♪

この瞬間だって、それはフレンドと過ごすかけがえないの時間ですからね☆

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました