源世庫パニガルムに2時間周回した結果・・!

バトル
スポンサーリンク

20211212-2302_602899414
パニガルムのことが色々と分かってきました!

まずはちょっとおさらいです☆

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング
 



◎週10回の制限があるが、別に10回やる必要はない。
初回のみもらえるレインボーログ(創生珠20個でも充分)

◎1回消費して最深部までいけばボスのみを周回して創生珠を稼げる

◎庭ランクを上げないとレベル上限が解放されない為、ステータスは満遍なく上げる必要がある

急いで上げたい人以外はゆっくりやっても構わないので、週課というよりは成長コンテンツという位置づけになりますね。

この上手な立ち位置の作り方、私は運営さんスゴいと思いましたね。

バトルが楽しい!

20211212-2302_602899414
ドラクエ10のバトルはどれをとっても本当に秀逸だと思います。めっちゃ優秀ですよね。聖守護者とかあれだけ繰り返しやっても飽きないんですから。

FGbB_ALVkAo94MG
この光ってる地面に即死級の攻撃がきます。

なので、みんなこれを避けるために走るワケです。

避けたときに他パーティーと交わったり、意外と別々ではなく協力プレイになっています。

20211212-2324_602906383
このクリスタルは時間毎に出てくるもので、壊すと様々なバフやボスにスタンがかかります。

これはある程度HPが高いので、みんなで壊します。こういったところも全員で協力して戦っているという感覚があります。

蘇生を助け合う場面も多く、感謝しながら協力して戦える。

全滅リスクもあまりなく、ちょうど良い強さです!

そう、ギスギスは皆無なのです!

ボス周回のやり方

20211212-2331_602908280
まず最初のルートはバフがなるべくたくさんかかるルートを選びます。

631ea90d

770bb32d
この二つをたくさん通れるようにしましょう。

バフは3~5、掛けられますが、4以上が望ましいですね!

FGbCa3wVUAIc06C
ボスを倒したらレッドログを入手します。

これを取らないとムダになってしまうので、絶対取りましょう。

そのまま解凍せずに次のバトルに向かいます。

FGbCa3oVUAoEnG2
この変な仮面ですね。

FGbCa36VkAc9oCS
これで出るまで永遠に周回ができます。

10回使い切ってしまうとこの周回もできなくなるので、そこだけ要注意!!

FGbBjYxVIAMKRar
そして最後に旅の扉で解凍をします。

FGbBjZKVkAMl_ZO
一気に持ち出して終了です!!

2時間 周回した結果!

FGbBjYbVcAA2N1d
2時間弱で57個手に入れたので、

1時間30個ペースでした!

FGbB-_2VkAUo28Y
討伐スピードは早ければ3分切りますが、大体4~6分でした。

初日でこれなら慣れてくれば1分討伐になってくるでしょう。

FGbBjYLVQAUzHe6
私はこれで全ステータスレベル4になりました!

もう1ずつしか上がらないのでゆっくりでもいいかなと思います。

FGbCa5_VcAAvH_w
珠は750ぐらい?必要のようなので、さすがに周回ですぐ集めるのは辛そうです。

ミリカちゃんが言う通り、結局最後はみんな横並びになるワケですが、そんなに頑張らなくても良いと思います。

20211213-0024_602919940
今回はレムルムで募集していってきました☆

ミリカちゃん・ニコちゃん・おぱすちゃん(サブ)2時間お付き合いありがとう♪

今日の写真3
FGbB-_rVEAExew0
ドラクエ10はつねに改良され良くなっています。

マッチングもここに飛ばされますが、邪神のようにいちいち準備完了しなくてもオートでこのままいけます。

Ver6でドルボでそのままワープに入っても以前ならドルボから降ろされていましたが、ちゃんと乗ったままになります。

一瞬ドルボを降ろされたり、マッチングではこういうところに一瞬飛ばされるのは元々こう言う設計で作っていたので、この手順を踏まないといけないというプログラムのしがらみのせいでしょう。

ミリカちゃんは毎回一人だけ前の方に走っています。謎ですww

FGbB-_mVUAIx6kT
ボスを倒すとモンス経験値が25000手に入るので地味にレベルがガンガン上がります。

できれば転生したモンスターを連れていくと2度おいしいです♡

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました