源世庫パニガルムに行ってみたよ!

バトル
スポンサーリンク

20211212-0802_602789171
源世庫パニガルムに行ってきましたよ!

20211212-0557_602781834
AM5:55分 ミリカ・コットン・ぎんちゃ・レムで集合☆

昨日は0時に寝ました~!ぎんちゃは寝てないとのことww

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



20211212-0600_602781913
5時57分までは入れませんでしたが、5時58分から入れるように!

start
場所はフォーリオン外郭からいけます(攻略の虎さんより)

20211212-0602_602781950
この方から説明を聞いてルーラストーン登録をして行きました!

パニガルムの流れ

2021121206595400_s
ハニカムデザインの部屋を一つずつ通っていきますが、一つの部屋がゼルメアより狭いので、サクサク進めます。

2021121206595400_s
左下にあるマップで確認をして部屋を進んでいきます。

赤の4と8はバトル部屋で8だと8人バトルです。これはすぐマッチングします!

g
これは経験値の書とふくびき券が出ました。

経験値の書は20しか持てないですし、優先度は低いです。

y
ゴールドストーン1個とかシブいので、優先度は最低です。

p
錬金石は銀~虹が確率で3つほどもらえました。もしくは夢のアクセサリー箱3が出ます。

タネを育てる創生珠が最も重要なので、優先度は最高です。

i
ボスを倒すときの強化を与えてくれる。慣れてくるとそんなに必要ないですし、バトルの方にも勝つとこれがでるので優先度は低いです。

b
倒すと創生珠を獲得できるレッドログを獲得+ボスと戦うときの強化が与えられます。優先度は最高です。

o
初回撃破では多くの創生珠を獲得できます!

なので
赤のバトルとパープルをたくさん獲得できるルートを選びましょう

lk;l]

iolo
強化はどれもかなり強いです!

職業に合わせたものを選びましょう。

20211212-0605_602782006

20211212-0718_602786111
道中の敵もかなり強いです!

2021121207465800_s
1回全滅しました・・

こいつが放つメラゾビームが直線即死で壊滅・・

ただし全滅してもこの敵の前の扉で復活できるので安心!

さらに敵も変わります。

なので、こいつに当たったらわざと全滅して違う敵と戦うというのもアリ!

12人バトル

2021121207251300_s
そしていよいよメイン!

12人バトル

技が分からない初見はめちゃめちゃ強いです!

でも全滅は1回もありませんでした。

このボスは固定でずっとコイツみたいです。週によって変わるとかもあるのかも!?

2021121206495500_s
制限時間が10分でボスの体力ゲージという新要素がありました。

目に見えてわかるのは楽しいです!

大きく左右に逃げないと即死する技があり、意外と3パーティがバラバラではなく合わさって協力したりするシーンもあります。

個人的には野良PTよりも4人で集まって職を決めて攻略を目指した方が良いと感じました。

2021121206094300_s
制限時間がありますが、途中で何回か出てくる石を割るとボスをスタンしたり有利な状況を作り出せるので、石をしっかり割りながら戦えばタイムオーバーにはならない仕組みになっているようです。

20211212-0611_602782203
海賊はあまり使えませんでした・・

このコンテンツで輝くと思っていたのに・・

大砲も結構カンタンにすぐ壊されます。

魔剣士がかなり有用だったので、前衛は魔剣士がオススメ!

魔剣士魔剣士レンor魔戦僧侶 が良いかなと思います。

2021121206165800_s
5分ほどで討伐できます。

慣れたら1分討伐とかになりそうですね!

2021121206191600_s
最後に収集したログを解凍してアイテムをゲットします。

2021121206193200_s
初回は創生珠20個ゲットできます!

2021121206515400_s
2回目は創生珠9個もらえました。

1~3のランダムなのかな?

女神の木を育てよう!

2021121206212200_s
早速これで木を育てます。

2021121206220000_s
全ステータスをそれぞれ個々に上げられます。

2021121206213400_s
最初は+1で1時間待たないといけません。

2021121207385800_s
レベル3にすると+3です。

ということはレベル3になればステータスがオール+3に。

めちゃめちゃ強いですね!!

最終的に+いくつになるんでしょうか。

ちなみにまんべんなく全て育てないと庭ランクが上がらず次のステップに進めなかったりするようなので、特化型はつくれません。

なので全部育ててOKです。

2021121206180700_s
週に10回のみですが、ボスを倒してから外に出ないでここから権利を使わずに周回ができます。

これに触れればすぐにまたボスと戦うことできます。

再挑戦でも、創生珠の「レッドログ」は獲得することができます。

なので早くタネを育てたい人は周回すると良いです。

ただどこまで育てられるかですよね。

育てきっちゃえば、次の庭ランク解放まで放置でよいコンテンツになるのかな?

ただ権利を使い切ると周回もできなくなるので、権利は少し取っておいたほうがよいかも!?

20211212-0735_602787401
初見の感想はとってもおもしろかったです!

バトルは様々なステータスアップでそれで戦うのが面白いし、ボスの技のギミックも避けなければいけないので、アクション性もあります。

ただ週10回だと消化に数時間かかるので、数ヶ月後に辛いコンテンツとなってしまうのか、そこが懸念点です。

いまはステータスもどんどん上がるし、コンテンツとしても面白いので、楽しめています☆

ぜひフレンドと誘い合って4人でいってみてください♪

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました