最近出たドラクエけしケシってどうなの?

他ゲーム
スポンサーリンク

FFgowOvVUAIRQrf
12月リリースとなったドラクエけしケシ。

パズルゲームなのですが、ドラクエでこの手のゲームって初めてなので、どういう感じになるのか予想ができませんでした。

正直そこまで期待もしていなかったこのゲーム。

第一印象はまたソシャゲ!? でしたからね。

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング
 


IMG_6609
ひとまずやってみることに! 

IMG_6610
グラフィックは一昔前な感じです。

星ドラとか8周年だったかと思いますが、それぐらいなクオリティ。

まあパズルゲームなのでグラフィックには力を入れていないのでしょう。

こんな感じでマリオのようにステージがあり、どんどん進んでいきます。

IMG_6611
予めこのように消しゴムたちがあって、3つ以上に並べて消すのですが、どれか一つだけ一マスしか動かせません。

なので縦か横3つ以上並べられる箇所がないとランダムに消しゴムが並び変わります。実際はそんなことはほとんどありません。

よくみるとHPゲージがある敵がいます。これらを倒すとステージクリアです。

消しゴムにはそれぞれ特性があり、必殺技を持っています。

IMG_6612
5つ以上同じモンスターの消しゴムを並べると必殺技になります!

IMG_6613
アームライオンは連続攻撃で一気に消しゴムを消し、敵にもダメージを与えられます。

ソシャゲらしく☆5~☆1の消しゴムがあり、当然☆5が強いので欲しくなります。

そしてもちろんあります!ガチャですねww
IMG_6617
ほかのソシャゲと違いリセマラはしないで遊ぶという設計のようです。

そこがいいですね。始めやすいです。

そこまでガチャに依存しなくても普通に楽しめるので、既に子どもに人気があるみたいです!

スマホを取られて遊べないというお母さんもいるとか!家族で楽しめるのはいいですね♪

初心者ミッションをクリアすると、10連が無料で引けます!

ここで良いのを当てておくとあとがかなり楽ですね。

そこまで一時間以上かかる仕様なのがリセマラに向いていない理由ですね。
IMG_6608
レムはなんと☆5が2つ☆4が4つも出て大当たりでしたよ!!

このゲームは☆4も十分使えるので、☆4以上であれば当たりです!!

アークデーモンはイオナズンが広範囲で攻撃できるのが強いです。

IMG_6620
私の編成はこんな感じ。まだ3面なので、序盤の方です。

フレさんはずっとやっているんじゃないかってぐらいめっちゃ進めるの早いですww

ドラクエのソシャゲとしては珍しく廃課金するタイプではないので、そこがいいですね!

純粋な売上としてはどうとっていくのは気になりますけどね!

20211205-0239_602035621
ドラクエ10関係ないじゃないか!と思われると思いますが、このゲーム、ドラクエやりながらスマホでちょいちょいとやったり、ちょっとした空き時間や移動時間にできるので、ドラクエ10と二刀流で楽しめると思いますよ!

本日けしケシTwitterDMルームを作ろうかなっておもっています^^

それはまたTwitterで募集したいと思います☆

騙されたと思って30分やってみてください。

きっと止まらなくなりますよ!!

ドラクエはこうやって色んなゲームが毎年のようにリリースされて、リアルイベントも盛りだくさんなのが本当にいいですよね!

ドラクエとAmazonプライムとパソコンがあれば豊かに生活できます♪

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました