深淵の咎人たち 最新情報に切り込んでいくぅぅ!!

バトル
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ついに広場に情報が掲載されましたねー!

既出ではありますが、いよいよ近くなってきましたぁぁ!!

私はドラクエのバトルが大好きなのでこれは本当に楽しみです。

ドラクエのバトルってめっちゃ面白いよね! ほんとよくコマンド式のドラクエからこんな面白いシステムできあがったなあって感心しちゃいます。

聖守護者とおなじく、クエストクリアが必要になります。

Ver6.0をクリアーしていないとダメなのでそこだけ注意!

恐らく過去に天使達が捕らえた災厄クラスの凶悪なモンスターを閉じ込めている監獄なのでしょうね。

定期的に倒して力を削がないといけない的な?

咎人たちなので今後たくさんの凶悪な獄中モンスターが出てくるのでしょう。とっても楽しみですね☆

私はジャミラスが好きなので、鳥系モンスターはちょっと期待しています。

しあわせの国のストーリーやライバルズのカードの効果も大好きでしたね☆


ドラクエ10は常に過去のコンテンツを踏まえ、進化させています。

ピラミッド→万魔の塔だったり、常闇→聖守護者だったり。

そして今回は聖守護者からまた進化しています!

なんと最初から8人同盟バトルができ、初心者も上級者も遊べるデザインに

そして制限時間は10分と短い! これも遊びやすくした結果でしょう。HP量の代わりにギミックを難しくして、10分の間で倒せるかどうかになっていそうです。

そしてⅢがなくなり、ついにⅠとⅡの二つだけに!!

これは実際どうなのかやってみないと分かりませんが、3日待たなくても良くて、交互に弱いのと強いのが楽しめるのは遊びやすくなるのかもしれません!

問題は強さのバランスですね! デルメゼは本当に良い強敵だったので、あまり弱いとやりがいがないので、Ⅱは強くあってほしいですね!でもHPをいかに削るかのHP爆盛りはやめてほしいww 違う方向で強敵が良いですね♪

断罪のゆびわ!これが結構役に立ちそうですね。

これまで武刃将軍一択だったのだが、これの出現で様々なシーンで断罪のゆびわに代替えしそうです。

好きな効果を選んでセットができ、デルメゼのバトなら物質系・攻撃力・きようさ のように組み合わせて作れるので、これは相当倉庫を圧迫するアクセになりそうです!

もしかして効果のマイセットがあって、一つあれば良いとかそんな神仕様あったりするのかな!?

今回も報酬は武器!うーん、聖守護者のときみたいなウィングとか出してほしかったなあw

次に期待かな!?

こうやって見ると、様々な新要素を盛り込みながら進化しているハイエンドバトル!!

絶対楽しいデザインになっていると思うから、みんなで乗り込もう☆.。.:*・°


私は初日の実装した瞬間に乗り込むよお♪




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました