聖守護者でスパ構成が見直されている!?

バトル
スポンサーリンク

20211202-0039_601704190
世界樹の葉と世界樹のしずくがナーフされて、聖守護者の難易度がグンと上がりました。

そこで見直されているのがスパ構成です!

もちろんスパスパスパスパ

スパ4構成です

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

 



20211202-0038_601704103
デルメゼは四方で囲ってひたすら双竜打ちです!

黒ボディガードはダメージを喰らって生き残ってもHPが減っているので更新した方が良いと思います。

スパは証をつけるとゴールドを使った攻撃力があがるので、証付きが良いみたいです!

ゴールドシャワーもみんなちょいちょい使っていました!

20211202-0050_601705391
黄色→赤となるにつれて玉も増えてくるので、スパでも事故には遭いやすいです。

無心でボディーガードと攻撃をしていきます。

20211202-0053_601705715
デルメゼ1を17分で倒しました!

正直デルメゼ1でもまも構成では事故が起こりますからね。

それだけ世界樹のナーフは影響が大きいです!!

20211202-0059_601706339
次にスコルパイド1に挑戦です!

スパ4構成でスコルパイドは初体験でした☆

20211202-0104_601706807
やりかたはデルメゼと同じです。

ブラッドに気をつけて、ひたすら攻撃です!

20211202-0103_601706700
分かったことは毒はボディガードで防げる、即死は防げないこと。

ボディガードを貫通して即死しましたww

なので即死は100にした方が良いですね!

それと絶はジャンプして避けてもボディガードはなくなります。なので更新を忘れずに!

ちなみに絶はボディガードでは耐えられないので、わたあめを食べてジャンプは必須です!

20211202-0100_601706447
デルメゼもスコルパイドもスパのひっさつを使っても怒りません。

そういえば聖守護者でボスが怒ってるところを見たことがないですね。

デルメゼは分かりませんが、スコルパイドは痺れましたww

20211202-0110_601707533
10分ほどで討伐!

スパ4の方が事故がなく安全ですね!

1をサクっと倒して終わりたいときはスパ4が良いと思います。

ただこんなやり方しないといけないなんて、バトルの面白みは半減です。

それもこれも全部世界樹のナーフのせい!!

ドラクエ10のとっても大切な要素のバトルをつまらなくして、ほんとにこのまま黙ってるんでしょうかね!? ボスの調整ではなく、せめて発動時間の見直しを考えてもらいたいです。

毎日聖守護者をやるのが楽しみだったのに、楽しさ半減で辛いですよぉぉ・・;;

今日の写真2
20211201-2239_601683212
フレさんとぷりずにゃんにいってきました!

ドレアが偶然似ていました♡♡

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました