風車の見えるお伽の町☆レポート

イベント
スポンサーリンク

20211113-2208_599455001
風車の見えるお伽の町 2ndにご来場、ありがとうございました☆

アプデ後ということで人が来ないのではと不安もありましたが、ひっきりなしに人が訪れてくれました♪

しかも考えてみたら前回も何かのアプデ直後で緊急メンテでしたからね。また同じことが起こるのではと内心ハラハラしていましたw

主催ということでスクショを交えながらレポートしていきたいと思います☆

54524542
スタッフたちは全員「なんでもきいて」をつけています!

このアイコン、私は常日頃つけているのですが、今回は全スタッフが合わせてつけてくれていました!

今回のためにクエストやって取ってきてくれた人までいてビックリサプライズでしたぁw

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



20211113-2147_599450141
22時前にも関わらず早くからいらしてくれた二人!ありがとう!

20211113-2154_599451677
まさにお伽の国!こんな撮影ができるイベントが開けて嬉しいです♡

01
22時になり人が増えてきました。

20211113-2158_599452490
ミリカちゃんも早くから駆けつけてくれました☆

めっちゃハレンチですが、本人曰く黒猫!

20211113-2203_599453712
集合写真前には紙芝居を見ている様子も

20211113-2203_599453781

なごみの1枚☆

20211113-2210_599455423
22時5分からの集合写真はすでに多くの方がいらしてくれていました!

前回いなかった帽子をかぶったプクちゃんたちが気になります・・!

02
本日はお散歩なしのドレアイベントです!

20211113-2211_599455728
主催とスタッフのあいさつ☆

03
!?

あいさつをしていると大量のウサギたちが!??

04
お伽の町に住んでいるというシナモウサギたちでした!

05
シナモウサギは滅多に出会えないふしぎなウサギです。

せっかくなのでシナモウサギたちでウサギフレームをしてもらうことになりました☆

06
それでは交流会スタートです!

5252
まずはレムもうさぎフレームの呼び込みに加わります☆

07
あれ・・!? レムルムではない何か得体のしれないモノがいる!?

08
異物混入作戦だと!??

09
内から滅ぼす作戦とは・・・

えてえていってるし・・

20
うさぎフレームはこのように開催していました☆

あのえてウサギはなんか黄ばんでるな・・ww

20211113-2216_599457287
うさぎフレームご協力ありがとう!!

ピカチューちゃんもいっしょに手伝ってくれたよ☆

20211113-2219_599458126
ステキなお写真が撮れましたね!

5252
うさぎフレームは呼び込みもしながら開催したのでちょっとしたお祭り感覚で開催できたのが良かったです!

レムルムとしては初めての公の出し物となりました♪

20211113-2222_599458869
このプクちゃんたちの正体は白雪姫と7人のこびとでしたん!

このためにグルドレで来てくれたとか!

20211113-2222_599458937
お伽の町を彩ってくれてとってもありがたかったです☆

20211113-2223_599459279
レイさんはなんと

鬼という発想がさすがですね!

これは私もなかったです!!

最新のアフロを使ってこんな上手に鬼を作るなんて・・☆

20211113-2227_599460186
かわいい赤ずきんプクちゃんも来ていました☆

20211113-2228_599460458
そこへはちゅ桃太郎もやってきました!

20211113-2230_599461120
そして大所帯に!!

21
なぜか好きなまんを言い合う会になりましたww

20211113-2231_599461631

22
うさぎフレームの様子も見に行きます☆

20211113-2233_599462216

23
うさぎフレームも大好評で、ツイッターでもたくさんのお写真がアップされていて嬉しかったです♪

20211113-2235_599462758
きつねの嫁入り前ドレアのメリアちゃん♪

この帽子をコンセプトに合わせて使うセンスがスゴいですよね☆

20211113-2237_599463188
みんなそれぞれドレアにこだわっていて、これはなんのドレアかなって考えるのがとっても楽しかったです♪

20211113-2241_599464535
なんとこのイベントが初めてのプレイベ参加だというまのんちゃん

最初から最後まで楽しんでくれていたようで良かったです☆

まのんちゃんのイベントレポートはこちら

20211113-2243_599465030

私の主催するイベントは一人で立っている時間をなるべく少なくしたい、そう思って取り組んでいます。1時間というイベント時間では全員に声をかけるのは難しいのですが、誰もが楽しく参加できたなって思ってもらえるように努力しています。

全員が満足するイベントを開催するというのは難しいですが、それが一つの目標にしています。

なのでなるべく意識してたくさんお声がけするようにしています☆

20211113-2244_599465350
イヌミミと新型ツインテは相性いいですね☆ とってもかわいかったです!

20211113-2246_599465831
アイラルちゃんは長靴をはいた猫で来てくれました!

色合いといい雰囲気すっごいでてる!!

リルちゃんのピカチューもかわいい♡

20211113-2248_599466187
みにくいアヒルの子✕プリンセスのタンタカタンちゃんとぶっち~さん♪

24
色黒のプリンセスが今日は色白でしかもツインテ!

いつもと違う雰囲気でした☆

25
終了時間も近づいてくるなか、うさぎフレームの様子を見に戻ると、

26
あ、あれ!?

27
2匹だけ。

売れ残りみたいになっていましたww

28
なんだかかわいそう・・・

29
300Gでいいので誰か買ってください;;

20211113-2251_599467074
最後はうさぎを脱いでの撮影☆

うしろの金色の、いろいろスゴいなww

20211113-2259_599469129
最後の集合写真☆

ひっきりなしに人が出たり入ったりしてくれたおかげで、最後の集合写真もたくさんの方と撮影できましたん!

20211113-2300_599469730
スタッフは前回と同じく、左からタンタカタン・レム・はちゅ・おりなでお送りいたしました☆

2回も快く引き受けてくれたスタッフ達にも感謝です♪

20211113-2301_599469810

30
いつもこの終わりの瞬間、開催して本当によかったなあって思います。

そう思わせてくれるのも、スタッフの皆さんの進行と、参加者の皆さんで作り上げてくれた賜物のおかげだと思います。

31
スタッフみんなのドレアもどれも素晴らしく、それを褒めてくれる人もたくさんいました!

本当にこの4人でできて幸せ者です。

bmJwKI2b
そして前回のイベントで本当にステキなフライヤーをつくってくれたりぉちゃんにも最大限の感謝を♪

20211113-2306_599471506
そして最後はアフターのお写真を☆

20211113-2310_599472923
レムルムでも集まりました!

20211113-2312_599473686
レムルムのみんな!ありがとう♡

20211113-2315_599474520
残ったひとたちでラストショット☆

さいごまで本当にありがとう♪

20211113-2302_599470153
風車の見えるお伽の町 たくさんのご来場ありがとうございました!

-Fin-

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました