Ver6で人がめっちゃ増えてる!

未分類
スポンサーリンク

20211024-0234_596720413
昨日の夜は鯖1が赤字でこんざつ

他鯖ものきなみふつうで、インしている数がVer5開始よりも確実に増えているのではないでしょうか?

ちなみにふつうも、ふつうに混んでるなので、ふつう以上ならどこも混んでることになりますね。

サーバー縮小しなくて良かったのではないでしょうか!? 

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



20211019-1942_596214280
どうしても批判の声って大きく聞こえてしまうもの。

いいことは黙って受け入れるけど、批判は声に出てしまう。

私もどうしてもネットの声には左右されてしまいがちです。

それを黙らすには数字で示すしかない。

いっつもスカスカと言われ、ドラクエ10やっている身としてはそう言われているのを気持ちよく思っていません。

20211017-2248_596042538
でも今回のアプデ情報を秋祭りで配信したり、アプデ直前の10日にも生放送をしたり、ドラクエ10のことをほとんどつぶやかなかった安西先生も積極的につぶやくようになったり。

忙しいのにドラクエ10内のデザイナーたちがVer6発売記念のイラストを描いていたことも好感がもてますよね♡

運営がスゴくがんばっているのはプレイヤーにも伝わってきます。

アプデの内容自体も色々なコンテンツを見直したり微調整もスゴい入っているし、とにかく膨大な量でUIの改善も積極的にしています。バザーで売るときに他がいくらで出品しているか見られるようになったりとかね!

20211114-1805_599602471 (1)
今回レベル上げがないにも関わらず、やることも多く、今までのアプデで一番やることが多いような気がします。

そういう姿勢や過去の失敗を次に活かすことはスゴく大事で、ストーリーもVer3のような単調な繰り返しは無くなり、やっていてスゴく面白いし、色々なコンテンツをアップデートしてくれるから、楽しく快適に遊べる。

そういう積み重ねの努力がいまの結果になっているんじゃないかなって思います。

安西先生は人材を無理に働かせてまでたくさん詰め込むタイプではないと思います。でも実直で細かい修正もすべてやってきているから、ドラクエ10が遊びやすくなってきていると今回とても感じています。

20211021-0231_596364549 (1)
たくさん褒めたけど、サンタスカート!君はダメだ!!

普通にしててもスカートからスパッツが見えてしまうとかこれを許可してしまうのはダメでしょう。

ゴシックまで改悪されたら終わりです。それだけはどうかしないで・・;

Ver6はストーリーも素晴らしいものだし、改めてシナリオライターの成田さんってスゴい人だなあって思います。私としては今後もこの体制でいってほしいです!ただもう少し開発人数を増やして、季節イベントやミニゲームはその時期にちゃんと開催できるようにしてほしいなって思います☆

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました