それあなたの感想ですよね?

検証
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

エルおじ速報さんで見たこの提案広場のアンサー

これを見てレムもめっちゃ言いたいです!

提案広場、本来回答するはずなのに、感想言ってるーー!!ww

ただね、一応弁解するとこれだけがそうであって、全部がそうじゃないんですよ!

ね!!?
(ね!じゃねえわ

検討するか相談するかしか言ってないじゃない!
って言いたくなるよね?

でもね、これも私になりに答えを持っています。

最初はちょっと煽りっぽく入りましたが、私の言いたいことは違うんです。


よくやり玉に挙げられるFFの吉田さん。

プログラマーとかゲーム制作者って、言ってみれば技術職のエキスパートなんですよ。

餅は餅屋じゃないですが、適材適所ってものがある。

本来表に出て喋ったりすること自体が得意じゃない人の方が多いんですよ。

だからプロデューサーとディレクターという人が全権限を与えられて、そのゲームの社長的な役割を果たすって言う仕組み自体が無理な話なんですよね。適所じゃないんです。


吉田さんみたいにゲーム制作者で技術屋でありながら、コミュニケーションに優れていて、財務的な判断・経営者的な判断もできるなんてスーパーマンは激レアなんです。

分かりやすく言えば吉田さんは野球界の大谷翔平みたいなものなんですよ。

だから私は青山さんや安西先生が悪いとは思いません。会社の仕組みが悪いんです。
与えられた中で、自分の苦手とするところを文句も言わずによくやっているとさえ私は思います。

私も曲がりなりとも自分で起業している人間なので、こういうことなんじゃないかなって思ったのですが、皆さんどう思いますか?

なので、青山さんと安西先生がトップにいるのは良いと思うのですが、そういうことができる人・得意な人をNo.3に据えるというのが良いんじゃないかなって思いますね。それは技術畑の人でなくてよい。

このまま安西先生がやめて、じゃあ次小澤さんになりましたーでは同じことの繰り返しな気がしますね。劇的に良くなるということもない。

20年30年続けるってスゴいことですからね。本当にこのままでいいのか、売上が取れなかったら見捨てるが社長の仕事じゃありません。どうしたらこの部門の売上が上がるように持って行けるのか、仕組みの部分から考えてもらいたいですね!

そう、これは運営に見て欲しいのではなくて、社長に見て欲しい!

レムなのにエラそうに真面目に語っちゃったww

レムはバカなこと言ってドスケベなことだけしてればいいですよね☆




楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました