ドラクエ10の直近では人口が増えたのか?

検証
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

バージョンアップ後にメギの討伐が40000から45000にアップされました。

そしてこの45000がめっちゃ出やすくなりましたね!

レムは週2~3回きています。


そのおかげでもらうのもほぼ並ばずにもらえて、サブキャラとかもやりやすくなりましたね。

バージョンアップ後に討伐も出やすくなって、メギ1が過疎っていると見かけました。

私はむしろ逆で増えてると感じています。


特にメギ1は重くて動けないぐらいの混雑!!

その一番の理由はメギ討伐をもらいやすくなったことで、単純にこれまでしていなかった層がし始めている&サブキャラまでやり始めていることが原因だと思います。

ドラクエ10の人口は最近増えているとも感じているので、Twitterでアンケートを取りました!

これは質問の仕方が悪かったです!過去10年で増えているか減っているかと誤解されている人も多かったようで、それは減ってるに決まってますからねw


なので言い方を変えてもう1回アンケートを取ってみました。

こういう質問の仕方だとさきほどよりも増えてると答える人が増えました!

増えてると横ばいを合わせると、64.7%が横ばいか増えてると感じています。

つまり下げ止まりはきたのかもしれませんね!

ここ数年で始めたプレイヤーも多く、減っている人もいるけど、その分新規も増えてそうです!

私個人的な意見でも下げ止まりって少しずつ増えている印象を受けます!イイコトですよね!!

私もドラクエ10をやってみてよかったなあと思うのは、

チャットが大きくて見やすい(これは日本特有のガラパゴスですけどねっ)

キャラがリアル過ぎずにアニメ調でかわいい

姿見などが用意され、ツールなどでもドレアを作ることができる

みんなで協力して強敵を倒すバトルが楽しい


他ゲーと違ってブログ文化があって、ブログを読むのが面白い

プレイベという自分の趣味に合ったイベントに行くのが楽しい

ドラクエの世界観にいつでも遊びに来れて、ドラクエ好きな人にいつでも会える



私がドラクエ10を好きな理由はこんな感じです!

皆さんも私と好きな理由が被っている人も多いのではないでしょうか!?

このゲームはリアル環境に大きい変化が無い限りはサービス終了まで続けたいなあって思ってます☆

それだけこの世界が好きで、とっても楽しいからです♪

リアルのお仕事がめちゃめちゃ忙しくてブログはどこまで続けられるか分かりませんが、できる限りは書きたいと思います☆



楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました