いまの魔塔に登れるのはもう最後だよ☆

バトル
スポンサーリンク

20211031-0134_597674123
月1回やるのがきつくてきつくて仕方が無かった松尾 魔塔
ガチで打ち間違ったw 

なんでこんなにつまらないと感じるんでしょうね。

トルネコのダンジョンみたいなワクワク感があったのですが、ハマりませんでした;;

今回はまのんちゃんとおぱすちゃんとガーネットちゃんで行ってきましたん!

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング



FDIBWvJVIAIbXU1
魔塔混んでそう

まのんちゃんのこの台詞がなんかもう面白いww

20211031-0039_597662898
魔塔に着くと他にも冒険者がたくさんいました!(ま、まさかの・・!

みんな最後に楽しもうとしていますね☆

20211031-0040_597663206
魔塔といえば防具を全部売ってまほうのせいすいを買う戦略が主流です。

だのに、

20211031-0047_597664765
誰も売ってない;;

これじゃ一人だけヘンタイさんみたいじゃないですかぁ!!

20211031-0044_597664015
ホロナさんと記念撮影☆

もうあえなくなるかもしれないなんて・・哀しすぎます。。

少なくとももう一緒にバトルをすることは絶対ないですもんね。。

FDIBWuoVIAEXTMT
ていねいなしゃべり方とシーグリーン✕ホワイトのカラーリングがステキですよね☆

さあ魔塔スタート!!
20211031-0052_597665934
黒タンクトップとブーツをげっと★

いやおぱんつを隠させて;;

20211031-0054_597666280
まのんちゃんとの2ショットもただの露出狂でしょこれww

FDIBWvRVcAAZf0q
タンクトップ2枚目ゲットww

黒タンクトップの替えはいらないからぁああ!!

FDIBwEOUUAMiXLF
レムはぜったいに死にません。見てくださいこの守備力。
ドラクエ5のはぐれメタル並みの硬さです!

アクセだけは持ち帰ることができるので守備力重視にしていますww

この神アクセも全部消えちゃうのか;;

20211031-0057_597666955
5階にはシダレさんがいました!

私が初期の頃にシダレさんを見てかわいいなあ♪ ってちょっと憧れたエル子ちゃんでした。

しかも職業がスーパースターなんですよね★

大好きだったシダレさんにも会えなくなると思うとさびしいです;;

20211031-0057_597666996
みんなでこのテーブルに座って記念撮影という謎の写真ww

この机に腰掛けているしぐさってめずらしいですよね☆

おそらくプレイヤーは一生できない立ち方だと思います。

20211031-0059_597667459
なぜか下だけ手に入らない人生でしたが・・・

FDIBwEIVkAQ-NU0
アッ!!!!

20211031-0100_597667698
つ、ついに手に入った!!

FDIBwEQUcAUH4cT
しかもなんか上下合ってるぞ!? アチョーーー!!!!!

20211031-0105_597668859
だいぶドレアがそろってきました!
(すでに眠そうなまのんちゃん

まのんちゃんだけ全然服が出ませんww

20211031-0112_597670233

20211031-0121_597672017
盾だけ変わっていきます・・ww

盾の存在感がつよいっ

20211031-0113_597670313
最後なので各階で記念撮影☆

20211031-0114_597670465
なぜか後ろで踊っているおぱすちゃんとガーネットちゃんw

20211031-0116_597670944
おぱすちゃんと上下いっしょ♡

20211031-0128_597673142
そして上階に進むにつれ装備も充実してきました!!

まのんちゃんだけなんかかわいいな!!

20211031-0131_597673671
構成はバトバトバト僧侶だったのですが、僧侶の装備かわいいですね♡

20211031-0134_597674101
最終的にはこんな感じに!!

20211031-0137_597674661
敵をギガスラッシュで蹴散らしていくのももうラストです!!

FDICCGIVEAUYQEq
15階にいるイナードさん

5年間彼が喋ることはありませんでした。。

このまま喋ることなく消えていくのでしょうか。

FDICCGZVEAAFY6G
こうげき魔力+70の首アクセサリー!!

めっちゃほしいww

最後に1つだけどれかを持って帰れるとか、そんなグリードアイランド方式はないですかね? ・・だめ?

20211031-0145_597675731
こいつには苦戦しましたね~・・

ソロでも出てくるのかな。。

みんなでいけば一発で楽勝クリア~!!

20211031-0147_597676006
最後にみんなでステキなお写真も撮れました~☆

FDICCGvVkAM8nin
結局20階より上を見ることはありませんでしたね。。

それにしても不思議のカードがあるから絶対にやらないといけないコンテンツなのに、擁護もできないほど毎月行くのが苦痛なコンテンツでした・・w

20211031-0152_597676734
ただ月のソロで遊びきりという新しい試みのコンテンツは正直ちょっと楽しそうだなあって感じました!!一人でじっくりやるドラクエオンラインがあってもいいですよね。

だって、ドラクエ10でそんなコンテンツって他にないじゃないですk・・うっ 学園・・頭が!

20211031-0157_597677472
まのんちゃんとはまだあまり遊べていませんが、魔塔のさいごを一緒にいけて嬉しかったです☆

ありがとう!まのんちゃん☆

不思議のカードは2枚目制作途中なのでソロで本気だしますっ

FDICCGKVcAEMrOq
さよなら・・魔塔

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉し
いな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました