ドラクエ10オフライン発売日決定!!あなたは買いますか?

情報
スポンサーリンク

FAxVSMpVgAkY2Lg
TGS2021ゲームショーでドラクエ10オフラインの情報がたっくさん出ていました!

まず発売日は2022年2月26日に決定!

思っていた以上にはやいです!!

5ヶ月弱ですね。

Ver6まで我慢すればあっというまかも!?



FAxVe0eVUAokMjU
対応プラットフォームはプレステ4・5、スイッチ、スチーム

スチームはいわゆるパソコンでダウンロードしてできるタイプのPC版ですね。

FAxV5bbVUAMsid3
サポートはなくこの仲間たちを育てて戦っていくようです。

ドラクエ4でいう、ライアンやアリーナ的な存在ですねっ

個人的にはデフォルメキャラがあまり慣れないのですが、実際やったら慣れるのかな!?

FAxWVh9VcAcbXho
ターン制のコマンドバトルなので11とかと同じですね!

ヒューザとかに初めての必殺技がつくとか!? どんな技名になるのか気になるぅぅ!!

ドラクエ10といえば相撲ですが、それはオフラインやって気になった方にぜひオンラインで体験してほしいですね。この移動干渉バトルのおかげでこれまでのドラクエにはないプレイヤースキルを求められたバトルが楽しめて、これがめちゃめちゃ楽しいです!!

FAxXbhSUYAIb0fS
さらになんとVer2が同時に開発中・・!!

これがなんと春頃に出るそうです。ハヤイ

ドラクエ10といえばやっぱりVer1~Ver2が素晴らしいですからね!!
一番象徴的なお話なので、ぜひここまでプレイして欲しいなあ♪

FAxYHqQVQAE6IZc
気になる限定特典情報もありましたー!!

YbtcJI6W
早期購入特典で
・エンゼルスライム帽
・元気玉
・ドラクエ10アイテムコード「ふわふわネルゲル」

ネルゲルかわいい♡

FAxYKPyUUAMlM5G
まずは通常版。お値段は8580円とかなりお高め!!

FAxYm9dUYAATetL
デラックス版は
本編
おしゃれ装備「ロト装備シリーズ」
ドルボード「ダイヤモンドプリズム」
Ver2のダウンロード権利権

これをセットにして12,980円

通常版よりも4400円お高いです!

Ver2が4400円で遊べるなら安い!?

FAxZco5UYAM-UQv
超デラックス版は
本編
おしゃれ装備「ロト装備シリーズ」
ドルボード「ダイヤモンドプリズム」
Ver2のダウンロード権利権

超デラックスセット(マグカップ・スプーン・ピンバッチ)
仲間コスチュームセット
ドルボード「ルビープリズム」
ドラクエ10オンライン アイテムコード

青い部分が超でプラスされたものです。

これをセットにして15730円

デラックス版より2750円アップ

なるほど、こう紐解くと、デラックス版買うんだったら、超デラックス版買った方が全然お得ですね!

そして通常版を買うならデラックス版を買った方がVer2まで遊べますからお得ですよね!

FAxZ2u2UcAQ8Nhv
ドラクエ10ユーザーには嬉しいこんなスペシャルなスタンプがついてきます!!!

こ、これは欲しい・・!!!!

というワケで結論!買うなら超デラックス版一択

uyuyuy
プレステ4・5の限定特典にはメーダプリズムとメーダプリンスプリズムが。

jjhj
スクエニイーストアではサファイアプリズム

ローソン・HMV限定はメタスラボードプリズム

このなかだとメタスラボードプリズムが欲しい・・

FAx0MqmUYAMBqgo
なおイーストアだとドラクエ10のスライムセットと超デラックスセットの両方購入でこの特典がもらえるそう!

スライムセットを予約済みの人でももらえるので、イーストアが良さそうですね!

ちなみにAmazonではいまのところ通常版とデラックス版のみの販売。




各ゲーム機によって異なるので、購入は慎重にね!!

レムはイーストアの超デラックスセットを購入して、スライムセットとの購入特典のプレート皿かサーもボトルをもらおうかな♪

金色のスライムマグカップがめっちゃ欲しいです☆

ただ私はサブキャラも含めて直近で何度もストーリーを見てるので正直また同じストーリーをしかもレベル上げながらやるというのは苦痛になりそうな気がします。

今後の情報でゲームとして面白そうというのがないとやり切れるかが心配ですね・・!

オフラインのプロデューサーは、

オンラインをやったことない人には、しっかりオフラインとして1から作っているので楽しめます。
オンラインをやっている人は、オンラインをやっていても楽しめるように作っています。

とコメントしていたので、今後の情報に期待をしようと思います・・!

ドラクエ10を8000時間以上プレイした方がプロデューサーですからね!!

その辺分かってくれていると思っています☆

ただ私の所感としてはせっかくのドラクエ10オフライン発売、もう少し10でもらえるコードをふんだんにしても良かったんじゃないかな・・

正直あからさまに色んな10のアイテムコードを盛り込んでも良かったと思います。その方がこちらとしても嬉しいし!!

スタンプだけでは正直既存の10プレイヤーに買わせるには弱いです。

このままでは10やっていない人も10やっている人もあまり買わないという大爆死も予想されるので、今からでもアイテムコード盛り盛りあからさまセットを考えてほしいですね・・!!

楽しいドラクエ10を伝えるブログ

よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました