Lサイズの家キット グランミュージアムを見に行ってきた!

ハウジング
スポンサーリンク

1日1回ポチっと推してください♡

ドラゴンクエストXランキング

ついにショップランク特典の待望のLサイズ家キット「グランミュージアム」受け取れるようになりましたね!

告知が4ヶ月ぐらい前だったので、みんなこれが欲しくてずっと待っていたことでしょう。

レムはガマンできなくて、ハウジングをして頂いたので建てることはできませんが(めっちゃ気に入っています!)どんな感じか気になって見に行ってきました!

初夏のティアリゾート

ヒロアキさんのマイタウンです(7259-9620)


グランミュージアム内装

披露宴やパーティができる水の王宮をイメージしています。

2階は別のカラーにできるのですが、1階と2階のこの雰囲気の違い、とってもステキですね。ハウジンガーさんはスゴい!

窓がこの家オリジナルなので、これがめっちゃ雰囲気いいんですよね。

外もステキな町並みになっていました。

リアルでこんなとこ住みたいなあって思いますね!

今回追加されたタイルや塀のおかげで町のように作ることができるようになりました。

ここなんかも早速新作の課金家具を利用されていますよね!

ヒロアキさんのもう一つ公開されている家も見てきました!

この雰囲気めっちゃいい・・ここで銅製のカップでアイスコーヒーと手作りプリンをいただきたいw

2階は外に!?とっても景色のよいハウジングでした☆

それにしてもこのグランミュージアムはとっても大きくて存在感がありますね。美術館そのものです。

ヒロアキさん、ハウジングとっても素晴らしかったです!ありがとうございました!!

ラグタウン

ラグナさんが公開しているラグタウンにも行ってきました!こちらは何も手を掛けていないそのままの内装が見られるので、これはこれでありがたいです☆

ラグタウン:ID7540-4229

床から噴水が出ています!

1階に入ると目の前にこの滝が。これがスゴくいいですよね!デフォルトは黄色なんですね。


2階より上から流れている滝。


そしてなんといってもこの窓!これがステキですよね。ちゃんとカーテンが透けているのも◎

2階に行くとグレー調の色合いに。高級感がすごすぎて・・ブルブルしちゃいました・・

テラス

このLサイズ家キット、気合い入りすぎだろっ めっちゃ良すぎるぅぅぅ!


キューブレジスタンス

もう一つMサイズの特典家キット、キューブレジスタンスも見てきました!

ラグナさんはお祭りやぐら館に改装していました。

内装はめっちゃ和室!!

2階は純喫茶っぽいデザイン。


フィオーレの家

こちらは特典のSサイズの方です。

フィオーレって誰かと思ったら海賊クエストに出てきた女かな?

面白いかたちですね!でもハウジングするならこれぐらいミニマムな方が凝縮された良いハウジングができそうです。

この大きな植物の壁も何か活かせそうですよね!

ラグナさん、たくさん見させて頂きありがとうございました!

こちらは特典のSサイズの方です。




まめたん率いるチームアヴァロンも早速グランミュージアムになっていました!まめたんがめっちゃがんばって外壁とか色々やっているなか、まったりメタキンで遊んできました☆

右上の一番大きいのがオーガ、一番小さいのはプクです。種族によって大きさが変わるのも面白い♪


楽しいドラクエ10を伝えるブログ
よかったら1日1回ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました